A m o u r

Diary

選手も格差?

2008-06-20 22:03:43 | Diary
毎朝見てるワイドショーで「週刊北京ウォーカー」と言うのをやってて
オリンピックに出る日本の選手達の紹介や特集なんだけど。
今回はセーリング男子470級の選手2人の特集でした。
セーリングと言えばそこまで規模が大きくはないけど、よしさんもヨット・カヌーを
高校の時にやってたので興味深く見ていたな。
帆も試合ごとにボロボロになるので新調すると早さも違うようだけど
3枚セットの帆の値段は25万円!今は、なかなか取り替える資金がないらしい。
オリンピックはもちろん、他の試合にでるのにはそれなりに資金が必要なのだけど
スポンサーもついてないし自分で資金の調達をする現状…
なんと食堂でアルバイトをして稼いだお金を資金にしたり
自分達で作ったTシャツを友達に買ってもらったりネットで売ったりして
資金を稼いでいるようだ。
これ見ててTシャツでも買ってあげたくなったよ~
私が買ったとして、それがオリンピックの資金になるとしたら私もスポンサーの1人?
なんて単純に思ったりもした(;´▽`)ゞ
水泳では水着であんなにスポンサーやら何やらで大きな問題になってたり
バレーだって選手達のユニフォームの肩の部分には「JT」の文字が。
こうやってスポンサーがついてる選手達もいれば
何もなしで自分で資金を稼いでる選手達もいるのだね。
スポンサーがついてても、それはそれで自分の思い通りにならなかったりとかもあるのだろうけどね。
でもセーリングは日本は強いらしい…よしさんが言ってた。
見てみると結構、上位にいるように見えたよ。
それにしても船を身体を使って傾けて方向をかえてみたり、ロープをを使ったり
風を読んだりして…技としては凄いな~と思ったよ。
100キロ以上のスピードが出るってのがまた信じられないんだけど(°°;)
いや~~頑張ってください!応援してるわ~~!


今日は病院の日でした。
かなりお腹も下がってきてるんだけど子宮口がほんっの少ししかひらいてないので
まだまだ…ってところです。
多分、24日の予定日は越えてしまうだろうと…私の予想では。
でも赤ちゃんの心音はドクドクと元気で助産師さんにも
「元気だねぇぇ~~!」と言われました♪
赤ちゃんが元気ならば良いでしょう。
たくさん動いてね、と言うんだけどホントに動いてはいるのだけど
こればっかりは個人差があるのだろうと思い、ちょっと不安でもあるのだけど
ドーンと構えて待っているしかないようだな(笑)
今日は長い散歩に出かけた。よしさんも仕事がおわり行くぞ~と
誘ってくれてね。とても景色がよくてリフレッシュ。
ちょっとばかし不安が募ってきて自分の気持ちがヤバかったで
よしさんと▽・w・▽達のお陰で気持ちいい思いができた。ありがとう♪

最新の画像もっと見る