A m o u r

Diary

オー!マイマイガ-!

2009-08-04 16:24:02 | Diary
暑い…ミンミンミンとかジジジジーーーとか
蝉の鳴き声は夏の風物詩ではありますが耳ざわりでしょうがない。

ところで、みなさん宅では「マイマイガ」の発生状況はいかがでしょう?
我が街は悲惨です。夕方になったらスーパーなんて行けない。
壁から自動ドアからビッシリで気持ち悪い。
お気の毒~と思う暇もなく我が家の壁にもマイマイガ。
夜の街頭は集会所のようになってます。
朝、ドッグランに▽・w・▽達を連れて
清々しい空気を味わうのが日課なのに、そんな気分も萎えてしまいます。
壁の4匹…5匹…6匹??数えるのもo(>m<)ヤダ!
大人し~くとまって卵を産み付けているんですねー。
もしかしたらマイマイガさん、陣痛でいきんでるのかもしれない(笑)
難産なのかもしれない(;^ ^)でも許せない~~!
だからといって私はほうきでホイホイと払い落とせないので
よしさんにお願いして毎日やってもらってるんだけど
追いつかないようで火あぶりにしたい。とよしさんは言う。
でもそんな事したら家も火あぶりになるよ。
けっこう大きい蛾なのでホント気持ち悪いです。
何か良い対策案はないものなのか…


この間、友人からプレゼント♪といただきました。

オニギリがいっぱい載ってる本、気がついたら
本棚から出て放置してある。
って事は自分で出してるんだねジャリン娘や。
美味しそうなオニギリがたくさん載っていて
私の方が夢中です。ノリをめくると中身が~♪
大人も子供も楽しめる本でした。
可愛い本をありがとうヾ(*'-'*)
よしさんは「中身が唐揚げだぞ♪」と驚いていた(笑)

ママ友から借りた押し車。

まだ1人では歩けないけど手伝うとヨチヨチと
足を動かしてます。
遊びにいく場所によっては立たせたままオムツかえたり
いろいろと都合が良いかもしれないと思って
靴を買いました~さっそく外で歩かせてみた。
押し車で(*>v<*)ノノぷっ

最新の画像もっと見る