A m o u r

Diary

お祭り大好き♪

2009-08-29 09:26:13 | Diary

涼しくなりました。過ごしやすくなりました。
また秋が近づいてきてきましたね~

ところで22日の土曜日は花火を観ました?
テレビで、なんだけど。
秋田大曲の花火競技大会。毎年楽しみにしているのだけど
毎年、何日?何時?って判らないでいて、見逃したくないので
同じように毎年みている友人に聞き込みをしました。
サイトもチェックしたし(笑)これで来年からは安心♪
言葉を失うくらい素晴らしい花火の連続で特に大会提供花火だったかな~
それが~~ッ!素晴らしいのよね!ビックリマーク100個つけたいくらい!
ただ最近の花火にはBGMがついてる。
これだけは気に入らない(;^ ^)花火のドーン!っていう音に風情を
感じてる私とよしさんにとっては必要ないモノなんだけど
素敵な花火を見せてもらってるので妥協しなくちゃ(笑)
そこで、よしれこ決めました(`0´)ノ
ジャリン娘が小学生くらいになったら秋田まで見に行こうって♪
一度でいいから肉眼で見たい!見せてあげたい!
よしさんは花火師に弟子入りするんだって(爆)
そのくらい花火師に興味があるってことなんだけどさ。
よくよく聞くと今年は70万人ほど来てたって。
夜店も北海道では見られないものもテレビで見かけたし気になるわ~
だから混雑してる~なんて可愛いモノではないだろうけど
思い出にはなるでしょう。
きっとテレビでゆっくり観るのが1番だろうけど
行ってみる価値もありそうかな。

さて…私は三度のメシより餅まきが好きなんです。
今年の砂川の最後のお祭りが始まり6時30分から
餅まき開始というので行って来ました。
ジャリン娘はよしさんに預けて私は前の方で餅拾い。
いや~楽しかったわ♪
10年くらい前までは家を建てると餅まきとかがあったけど
最近は見ませんねぇ。寂しい…
アッチの餅まきコッチの餅まきと渡り歩いたものです。
この間、近所のケーキ屋さんがリニューアルオープンで
餅まきをした時は7個ゲット。
今回のお祭りでは目の前に子供がいたので押し合いになったら
可哀想かな~と思い遠慮して3個でした。
けっこうストレス発散にもなるよ(・o・)b
子供神輿も家の前まできて景気づけてくれました。
来年はジャリン娘も参加できそう♪

つたい歩きが活発になりデビル化してる彼女を制止できる親は無し。
ってな感じで我が家のまだローンの残ってる
地デジテレビの液晶画面はジャリン娘の手垢でベトベトですたい~
それに木のオモチャ片手に画面をバシバシ叩くので傷ついた…
テレビを消せば黒い画面に白っぽい手垢が浮き出て
まるで心霊現象のようになってますー(*T▽T*)
子供ってイタズラ好きなんだって思う。

 
あ、こんにちわ!ぴのです♪

なぜこんなトコロで隠れているかというと…


きたきた…あ、ジャリン娘さん、こんにちわ。

今日は毛をむしらないでね。
「そうは、いくかいッ!ちょっとマズル貸しなぁ~」


ダメ~!ヤメテェ~!

「ウシシ♪ ほれほれぇ~♪ 」


今日はこのくらいしてやるか。

さて、次は誰にしようかな~


最新の画像もっと見る