A m o u r

Diary

ワンコ自慢

2008-05-29 14:50:50 | Diary
2回目の散歩の時、前から歩いていくるオジサンに「こんにちわ~」と
声をかけられて私も「こんにちわ~」と応えた。
長門博之に、そ~~~~~っくりな!おじさんだった。
顔が似てると声も似るのか??しゃがれた声で「あらぁ~可愛い♪」と
ねね・るびぃ・ぴのに近づくと3頭はウォン!ウォン!!と吠えたけど
そのあとは大人しかったよ。
そしてポケットから携帯を取り出して、ま・まさか…うちのワンコ達の写真撮るとか?
なんて思ったら「見て見て♪うちのワンコ(*^▽^*)♪見える?」と
携帯の待ち受け画面には、おじさんちで飼ってるダックスが(笑)
「あらぁ♪可愛いわ!ダックス飼ってるんですねぇ♪」と言うと「そうなの♪」って
長門おじさんは言うた(笑)そして「何歳? 何㌔あるの?」と質問してきたので
この仔は何㌔で~と言うと「あら~うちは6㌔あるの! だから今はダイエット中なの」だってさ。
実は、うちのワンコ達も今ダイエット中…るびぃ以外は5㌔超え!
このままではフィラリア貧乏になりかねない(爆)
もともとは4㌔台でいいのに、ちょっとフードが多かったかも…
「うちもダイエット中なんですよ~」と言うと
「そうなんでしょ?だって大きいもんね!」と、ねねを見て言う(;^ ^)
骨太なだけよ。なんて言った所で言い訳にしかならないし
大きいかもしれないけど可愛いからいいの!なんて言っても親バカなだけだし
そういえば私は、ねねって身体が大きいとか思ったコトあったかな?
顔は大きいと思ったけど(爆)普通だと思ってたんだ。
でもよく大きいね~とか、この仔達のお父さん?とか(T▽T)ノかならず言われてた。
なんて思いながら、おじさんとワンコ談義をして「じゃ!どもどもっ(・ω・)ノノ」と
去っていきました。
待ち受け画面のダックスちゃんは舌をベロベロにだして嬉しそうな顔で
可愛かったです( ̄ー ̄〃)
我が家のワンコって、やっぱり1番なんだよね~(^∀^)b

そうそう吠える声を聞いて思ったけど、あゆはワンワン!
めーちゃんはワァンワァン! るびぃはワォォーーーーン!アンアン!
そして、ねね・ぴのはウォンウォン!と吠える音が違う。
これってやっぱり身体の大きさに比例してるのでしょうか???????(-”-;)うーん…

今日の昼ご飯ですわ。



冷しうどんだよ~♪ 豚肉と貝割れ大根と我が家の畑で採れた三つ葉♪
これを炒めて軽く塩コショウして青じそドレッシングをかけて食べる。
とってもサッパリしてて美味しかったス。

最新の画像もっと見る