A m o u r

Diary

気がつけば27日。

2008-12-27 09:11:47 | Diary
おはようございます。
今日は衣類洗濯と軽~く床のモップがけしたら終り。
それにジャリン娘はもうはやネンネだそうです(笑)
クリスマスも終ってしまいましたねぇ。
あとは年を越すのみとなってしまいました。

クリスマスケーキ♪食べる前にみんなパチリ☆

偶然!黒軍団と茶&クリ軍団?に別れてた(笑)
▽・w・▽達にも、もちろんケーキは一口づつ当りましたヨ(o^-')b

義父&義母宅で大きなチキンを食べて寿司を摘んで
クリスマスケーキを食べて終わり…のはずだったけど
25日にスーパーへ行くと、まだクリスマスなのに
もう"♪とーしーのー♪はーじめーのー♪"と流れてて
今日はまだクリスマスだよ??クリスマス!!と心の中で
叫んできました(;゜O゜)
そして昨日の売れ残りらしきチキンを買って
塩コショウして、また食べてしまいました。大きなチキンを!
でも美味しかったわ~よしさんは大好物なので2回美味しい思いができて
とても満足げでした(笑)

だいたい「大掃除は今年は無理だ」と思っていても
ギリギリなるとシブシブやり始めてしまうモノだったけど
今年は自分が今、「大掃除ができない」状態にあるんだと言う事がわかった。
本当に!!何もできないで終ってしまいそうです。
掃除機をかけたついでにテレビの裏のホコリを吸い取って
拭いて…これだけ出来ただけでも良いと思わないと。
他は何も手を付けられない。
まだ授乳時間で追われている事もたまにあるのと
やっぱり日々の生活の中に仕事が加わると時間が足りなくなるなぁ。
見て見ぬフリができない自分がたまに腹立たしいのよね~(;^ ^)
まぁ取りあえず明日は今年最後の日曜日。
大掃除だとか仕事だとかは忘れてしまってユックリすごしたい…

この頃のジャリン娘ですが
夜9時にミルク飲んでスヤスヤ…と膝で寝てしまい
そのまま10時頃には布団に入れてしまうのですが
ここ2~3日、10時になるとパチ(゜д゜)!と目をあけて
ウワーーーーーーーーーーーーン!!!(((((≧□≦)))))!!!
と泣き始めるのがお約束となってしまった。
いつも寝かしつけをするよしさんもお手上げになり
交代するハメになってしまう。私が抱っこして少しすると
落ち着いて泣きやみ寝る…それが納得いなかいよしさん。
夕べは交代したあとに、よしさんがジャリン娘の顔を覗き込むと
( ̄*)プイッ!とやった。こ~れ~わぁ~よしさんショックだったかも(爆)
どうして泣きやむんだ?????と悩んでる様子だ。
これもいわゆる「夜鳴き」なのだろうか?
でもその夜鳴きらしきモノがおわって11時頃布団に寝かせて
朝の7時頃まではグッスリなんだよね。
今のところジャリン娘は楽な方だと思うけど…
これからどうなっていくのかなぁ~それもそうだが
別に、よしさんが悪い訳ではないと思うので(笑)
悩まないで欲しいッス(T▽T)ノ彡☆バンバン!

順調に食べてくれます離乳食。

食べているのは…ブロッコリー入りのミルク粥。
来年の今頃は何を食べているのかな?(  ̄∇ ̄)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すくすく育ってますね(#^.^#) (たかぽん)
2008-12-29 18:16:55
ジャリン娘ちゃんの成長が楽しみでついつい覗きに来てしまいます♪

ところで、全然関係ないんですが・・・よしさん御用達の
お花屋さんってどこでしたっけ・・・?
名前、ヒントでも良いので教えてもらって良いですか?
返信する
Unknown (れこ)
2008-12-29 22:56:03
たかぽんさん久しぶり!
元気でしたか?
ジャリン娘はスクスクと育っていますわ♪

よしさんご用達のお花屋さん??
なんだろう?日記にそういった事
書いたっけ?ご用達…というか
必ずお花を贈る時に行ってるお店はあるけど
隣街なんだよ。滝川。
TUTAYAの近く…?かな~
返信する
直接聞いたんだったかも・・・ (たかぽん)
2008-12-30 13:53:48
ちょっとプレゼント用で滝川に、という
お客さんが居るので
どうせだったら良いとこがいいなぁ、と思って。

ドッグランに行った時、よしさんに聞いたのかも?
TSUTAYAの近くですね、ありがとうございました。

それではチョイチョイ覗かせてもらいます♪
わんこ達とジャリン娘ちゃんの関係の経過も
目じりを下げつつ見させてもらってます(#^.^#)
返信する