A m o u r

Diary

模様替え 完了。

2008-12-20 16:32:16 | Diary
私とジャリン娘が寝ている部屋から食卓テーブルを
リビングに持って来てもらった。
我が家の廊下は狭いので一度テーブルをバラしてから
リビングに運ぶしかない。
よしさんの手があいている時を今日まで待ちました。
イスも各部屋に散らばって置いていたのでリビングに集合!
置きっぱなしにしてたので背もたれと座席のつなぎ目というか…
つまりホコリがたまりやすい部分!ここに何年分のホコリ?ってなくらい
汚くなっていて、どうしようか?他は水拭きすれば綺麗になったけど
雑巾さえも入らないような部分にタンマリと詰まってる(;^ ^)
そこで(・o・)bグッドアイディアを思いつき
それは綿棒でーす♪
綿棒にバケツの水をチョイチョイと染みらせて拭き取ったら
綺麗になったの~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まるで鼻の穴にコヨリを入れるような作業でした(*>v<*)ノプ!
このごろ毎日ジャリン娘の鼻掃除に綿棒を使っていたので
それで、ふと思いついたのだ。いや~スッキリ!
新品とは言えないけど…イスの足は、まだ小さかった
あゆがガジガジとかじった痕跡があり
約9年前の懐かしい傷跡ですかねぇ(*'ー'*)
使わなくなった時、もう捨てちゃうか!と言いながらも
勿体無くて取っておいたんだよね。
捨てなくて良かった…
今夜からイスに座って食事だわ~久しぶりだわ~

この頃、頻繁に動くようになり寝返りしまくりで
右へ~左へ~とゴロゴロゴロゴロゴロ。
1回だけゴロゴロしすぎてフローリングまできちゃって
頭をゴチンしました。
3秒ほど不思議な顔したあとに泣き出した(°∀°;)
大きなテーブルも配置換えした。
これでゴロゴロしても安心かな~
いずれは、この大きなテーブルは撤去する予定。
もう少し小さなテーブルでもいいかな…と言うか
このテーブルすっごく重たいの。
一本の木から出来ていて、空洞が無い。
とてもシッカリした作りではある
私の母が重みと色合いが気に入ったらしく
いらなくなったら頂戴!と何年も前から狙われていて(爆)
来年は、きっと母の元へ行く事になりそうだ。

これで大掃除は終りにしたいのー
年末には大掃除…
別にお約束通りにしなくてもいいんでないかい?と思いませんか?(;゜.゜)
そう思いたいのー

さてさて私の大切なパペット軍団♪

ジャリン娘も結構お気に入りで手にとってはカミカミするので
みんなお風呂へ入ってもらう事に(笑)
手でモミ洗いしました。綺麗になるもんだ♪
ホントは洗うと目が取れたりとかしちゃうかもーと思って
洗わないでいたけど、思い切ってジャブジャブとやってみても
大丈夫だったわ(^∀^)b
明日は久しぶりにお出掛け!何処にいこうか悩み中…
行きたい所があるんだけど札幌は風邪やインフルエンザが大流行でしょ~
ちょっと人混みは避けた方がいいかな~でも気分転換したい…
いやいや風邪でも引いたら大変だ!(・へ・;;)うーむ・・・・悩むなァ。
それか、いつものように温泉にしようかな~とか迷ってマス…

最新の画像もっと見る