A m o u r

Diary

晩酌

2010-12-03 10:18:54 | Diary

寒くなりました。雪も降り、ドッグランで走り回る▽・w・▽達や
ミオのはしゃぐ姿は可愛い♪…のはずだったのにすっかりとけてしまい

そして凍りつき歩きずらいやら、滑るやら、▽・w・▽達もそ~~っと歩いて
早々に家の中へ入ってしまいます。
12月になっても気温も暖かいようで変!な天気ばかりですね。

この頃、私も呑まずにはいられなくなり(笑)ワインなぞを寝る前に
少しのんでます。赤を買ってきたけど、やっぱり私は白の方が好きかな。
それにツマミはいらない方なので、よしさんは必ずツマミはいるようで
ちょっと意見が割れてます(笑)
でも呑んだら我を忘れて言いたい放題になってる自分がいるので
毎晩はやめておこうと思います( ̄▽ ̄)
そろそろクリスマスツリーを出したいんだけど
なかなか出せずにいます。
大掃除もなんもかんもやってませーん。

こんな12月は初めて。もっと気合がはいってもおかしくないのになぁ。
せめて日曜日くらいは好きなことに没頭していたい。
来年は早々にも気持ち切り替えてみたいと思います。

ミオは畑を見ると「じじ」。 生協の看板を見つけると「じゅうばい」。
通帳を見ると「ぎんこう」。 私がノートを見ていると「ママえいご~」。

といった連想ゲームのような事をするの。見てたら面白い。
この頃は「はっぴ♪はっぴ♪つ~ゆ~♪」とハッピィバースディの歌を歌います。
保育園で毎月第3木曜日がお誕生会の日で一緒にテーブルについて
小さなケーキを食べたりしてるようで、きっとその時みんなで
歌ってるんだと思います。
昨日は「だいこん!だいこん!ドンドンドン!」と歌うので
大根の歌ってあるの??と見てたら
タイコを叩く真似をするので「だいこん」じゃなくて「たいこ」だったようだ。
私の聞き間違いだった(^∀^;)


最新の画像もっと見る