A m o u r

Diary

スィン チャオ! ベトナム。

2011-02-01 15:41:04 | ホームステイ

こんにちわー。
28日から我が家にベトナムからお客様が来てましたよ。
2回目のホームスティ。とても楽しい時間を過ごしました。
ドゥアン、ザインも楽しかったかしら?
ミオは帰ったあとに2人が寝ていた部屋へいき、ドゥアン、ザインがいない~
と探しておりました。
昨日は送別会で行ってきましたが帰りに「一緒にウチに来っか?」と
誘っておりました(笑)
ドゥアンはハノイ。ザインはホーチミンに住んでいて、北海道から東京くらいの距離が
あるそうです。同じベトナム語でも少し発音が違ったように聞こえました。
よしさんは仕事もありあまり遠出は出来なかったけど
買い物少しと、砂川のアオシスオパークへ連れて行き
わかざぎ釣りを見てもらいました少しだけ釣りをするつもりでいたようだけど
あまりの極寒のせいか、無理!と指でバッテンをしてました。
ウォッカでの乾杯から始まり最後は日本酒で終った2日間。
本当に楽しかったです。ミオと5頭の▽・w・▽達をスッゴク可愛がってくれて
これは私達にとって何よりのシアワセな時間となりました。
彼等は「今までで、一番強烈で印象的な時間を過ごし、忘れる事ができないでしょう」と
通訳の片が表現していましたが(;^ ^) どんな風に強烈だったのだろうか??
ミオと▽・w・▽達と過ごした時間が特に楽しかったと言っていたので
そういったトコロでしょうか(笑) 喜んでいただけて嬉しい限りです♪
気がついたらズット一緒に住んでいる家族のように笑いあえたりしてたので
私達にとっても強く印象に残る経験となりました。
送別会は最後にはドンチャン騒ぎ??とまでいかないでも似たような雰囲気になり
時間もかなりズレ込んで一緒に歌ったり踊ったりカラオケしたり(笑)楽しんできました。

そんな彼等も今朝、滝川を出発しバスの中で涙をこらえるドゥアン。
窓に当てた手が白く曇り、思いが溢れているのだろうなぁって感じました。
バスが行き始めたころ、私も溢れんばかりの涙がこぼれてきました。
初めての日本だったベトナム青年達、また来てね!!
See you again!!

そんなんで涙腺もかなり弱った状態で英会話講座へ向かい
涙する予定のなかった宿題の発表時に、ちょっと涙してしまいました。
内容も、毎年2月1日は母に心からの感謝をする日でもあり
その経緯を宿題のタイトルに合わせて作ったりしたもんだから
余計でした。あ~みなさん、ごめんね(^∀^;)
でも私の生きる道は、ここから始まったんだ。って思い返す日でありたい。

さてさて、お写真です。 10枚ほど。

 


最新の画像もっと見る