A m o u r

Diary

経験。

2010-03-09 21:11:07 | Diary

夕方、最後のチッチに▽・w・▽達を出して…
あゆ・ねね・るびぃ・ぴので目を合わせて数秒…(めーちゃんは腰痛のため棄権)
バトルが始まり何周かした後、るびぃが前の左足を痛めたようで
ビッコひいてしまいました。それから床にいっさい足をつかないで痛みを
我慢しているのか痛みと格闘している顔つきになり、ちと心配なんだけど
明日にならないと判らないよ~▽・w・▽達って人間の言葉が話せないぶん
顔や態度で表すけれど、表し方にも個人差があり
思いっきりヒンヒン言うのもいたり、そうでないのもいたりするように思います。
るびぃはグッと我慢していると思う。顔が引きつってるし足を触るとヒクヒクする。
腫れてるし~明日には少しでも治りますように。痛みがひきますように!


とにかく身体を持て余して「ちょっと待ってね」と言い聞かしても
我慢できないときがあるみたい。
掃除してたり夕飯の支度してる時って持て余すんだろうなぁ。
午前中、午後とタップリとまではしてあげられないけれど
身体を動かしてあげないとご飯も進まなかったりなどなど。
色々と考えて、ママ友に誘われて行ってみました。
ヤマハ音楽教室の体険レッスン。去年から1歳のコースもできたようなので
ちょっとやらせてみました。ピアノの生演奏を聴いて、グランドピアノの中っていうの?
鍵盤のほうじゃなくて内臓的な場所(;^ ^) 鍵盤をたたくとピコンピコンと飛び出てくるのが
面白くって出てくるたびに(ノ゜д゜)ノ オオォォーーーーー!!  
     (ノ゜д゜)ノ オオォォーーーーー!!           (ノ゜д゜)ノ オオォォーーーーー!!  
そればっかりでした(笑)
卵の形のしたマラカスをシャカシャカしたり始めは突っ立てるのがやっとのジャリン娘も
少~~~~~しづつ慣れてきてマラカスを動かすまでになり
知らないオジサンにバイバイを言ったり頑張ってました(笑)
なかなか良い経験をしました。

帰りにお土産を渡されてご機嫌になったゲンキンなジャリン娘。
飛び出す絵本的になっていて飛び出すモノは全てビリビリに破りとってしまった(爆)
せっかくいただいたのにぃ~
音楽にのって自然と身体が動くのって楽しい♪

帰りにランチしてきました。
家でご飯もいいけど、外で平日にお昼ご飯…久しぶりに楽しかったわ~(*´▽`*)


最新の画像もっと見る