A m o u r

Diary

買い物いろいろ

2008-11-09 23:10:10 | Diary
昨日の土曜日で▽・w・▽達のフードが底をついてしまい
本当は友人にお願いして少し分けてもらおうかね?なんて
思っていたけど、よしさんの仕事が忙しくて行くどころではなく
連絡するのも諦めて…じゃあ手作りご飯にしましょうとなった。
今朝はいつもと違うわっ!!と野生のカンが働くのだろうか?
▽・w・▽達はいつもに増してソワソワしてた。だって匂いが違うもんね。
ラム肉・キャベツ・豆腐をボイルして、サツマイモをふかして
リンゴを切って、リンゴ酢もほんの少し。
6~7年前かなぁ~~~~~あゆは手作りフードだったので
その時に買った「ペットを病気にしない」と言う本。
栄養学などなど文章がビッシリーなんだけど
お肉や野菜に入っている栄養素などが詳しく説明してあって
天然のサプリやハーブ、ワクチンいらずの食べ物など。
けっこう勉強になったのよ。でも手作りもやめてしまい
本棚の奥深~くへと追いやられていたのだが引っ張り出してみました。
だからといって今日あげた手作りご飯が完璧かというと
そうではないかも(笑)チョット足りなかったかな。
でも明日になれば腹いっぱフードにありつけるんだから
今日はソレで我慢しなッ!…と言うかギリギリになってゴメンネ(爆)

まずは江別へフードを買いに行って来た。
久しぶりに会う友人は元気そうで何よりです。
でもこのところ忙しそうな感じがしたのでお疲れ気味にも見えたわ。
休息をとりながら今やらなくちゃいけない事を頑張って欲しいです(^ー^)b
成長したジャリン娘を見てもらいココでも顔を合わせると笑う笑う~♪
そしてその友人の近所に住んでいる友人宅へもお邪魔しに。
かなりご無沙汰していました(;^ ^)
癒しパワーを持つ?友人にジャリン娘もスッカリ骨抜きにされて
ホンワカした顔で抱っこされておりました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
元気そうにワンワンと吠える友人のワンコ達、相変わらずの友人夫婦、
楽しいお喋りなどの時間を過ごさせていただきました、ありがとう!
ご馳走になったドーナツが美味しくて~♪ちょっとハマりました。


お次は札幌へB-KIDSへ行って来た。
ベビー用品や子供服のリサイクルショップ。
けっこう掘り出し物があると友人ママから聞いてて
行くと本当に掘り出し物の抱っこ紐がありコレは買いだわ!と
最後に買おうと思い、まずは目的のジャリン娘の洋服。
…でも残念ながらサイズ的に無理があり、
ビビっとくるものが無く断念(-”-;)
でも今日はジャリン娘の服は少し買い足しておかないとヤバイので
アリオのベビザラスへ移動…とココで!掘り出し物だった抱っこ紐を買い忘れたのに
気がつき(_ _))ドテーーッ諦めた…
もう走り始めたら止まらないのじゃよ(風の谷のオウムか!)
ここで可愛い洋服とパジャマになりそうな洋服と靴下を購入。
これで安心だわ(〃´ー`)=3 フッ
途中でグズったので授乳室でミルクのませたりしたので時間も遅くなり
何か食べて帰るっても入れるお店った座敷のあるお店だとか
限られているし迷っていたら1階の広場で
美味いもの市的な催し物やっていてご当地の美味しい食べ物がズラリ♪
美唄の米粉パンや、函館のカニ飯や、神戸の一口餃子や、
そして、なんと!!!小樽の「なると」も出店してるよーーーーーッ♪♪
よしさんの腕をギュギューー!と、つまんでしまうくらい感激した(笑)
もちろん買いました。ここで出会えるとは思わなかった!嬉しい!
自宅に持ち帰るのでカリカリ度は半減でしたが美味しかったわ〃^▽^〃
あぁ~なんだかハードなスケジュールでしたが充実した一日を過ごしました。
あと2件ほど友人宅に寄りたい気持ちがあったけど
諦めて次の機会にしました…ジャリン娘もかなりお疲れ…バタンキュゥです。

最新の画像もっと見る