A m o u r

Diary

タミフル最後。

2011-02-21 20:25:24 | Diary

今日の夕食後で最後でした。
看護師さんに「5日間、必ず!飲みきってくださいね!」と念を押されたので
しっかり飲みましたよ。調子がよくなると、ついつい薬を途中で止めてしまうのと
忘れてしまうのと、よくあるのですが今回はちゃんと飲みました。
おかげさまで復活さ!土曜日はまだ少し動くと疲れるの繰り返しだったけど
今日は大丈夫!それにしてもね、インフルエンザなんて私らしくもない。

実はですね…きのこ類を口にすると下痢になり1週間は辛い日々を送るという
そんな経験をしました。
今まで何ともなかったのに。1月の末にきのこ鍋をしてお腹をこわし
でも、まさかキノコとまでは思いつかず鍋食べ過ぎた、としか思わなかった。
それから一週間後、お腹の調子も戻ったし鍋食べたいわ!って
キノコってさ~お鍋の定番食材でしょうが!しいたけ、エリンギ、舞茸など
いれて鍋したんです。それが、また1週間下痢に苦しむことになり
ようやく、もしかしたらキノコ???と思うようになったけど
それにしてもジクジクした痛みが取れないで辛い。まともにご飯が…
食べたいのに食べたらお腹痛くなるので食べられないという日々。
病院で診察してもらおうと思い、ついでに何か怪しいようなら検査もしてもらいたくて
私立病院に行ったら混んでて、午後3時の時点で百数十人待ってました。
私の順番は夜の8時を越えないとまわってこないと言われ、口ポカーン状態でした(笑)
富良野の下宿時代の後輩が看護師やってて、その日偶然会い混んでるね~と言うと
コッソリ腕の良い内科の先生は今日じゃない、とプチ情報をもらい
違う日に改めて行くことにしてキャンセルしちゃいました。
そうしているうちにインフルエンザが。
ミオのクスリを貰いに小児科病院に行ったので、その時かなぁ~??と
潜伏期間を逆算するとそんな感じ…それにしても
そのキノコのせいで、なんとな~く抵抗力が減っていてインフルにかかったように
思えてならない・・・・・・・・・・・・・・違うか!?(;^ ^)
そのご1日じゅう何も食べられない日があったせいかお肉類が食べたくて
ウズウズし、金曜日はカツ丼を作って食べました♪美味しかったわ~
が、しかーし!!!!! ほんとバカなσ(・・;)ワタシ。
冷蔵庫に残っていたシイタケをカツ丼を作るのに使ってしまい
食べて30分ごくらい急にお腹が激痛!! 学習しろよーーーーーーーーーッ!!
まさか、あんな小さく切った少しばかりのしいたけで…信じられないけど
今までの経緯からシイタケとしか考えられない。それも私だけが下痢。

ノロとかロタとかだったら、一家全滅の可能性もあったと思うんだけど、どうでしょうか。
も~~しばらくキノコ類は食べられない。怖くて。
大好物なのにキノコ類。どれも全部大好きなんだけど、好きなものが食べられないとは…
中学生の時、整骨院に通っていた時「アンタは腸が弱い」と言われ笑っていたが
美容師になって、やはり腰を悪くして整体に行った時「アンタ、腸弱いよ。気をつけないと」と
言われたんだよね。やっぱり私は腸関係ダメなのかしら?
お爺ちゃんも腸関係の癌だったし、実は姉は"しめじ"を食べると下痢るらしい。
しいたけ茶とかもダメかしら?(^∀^;)


4月にゴールデンマーケットがあるので久しぶりに行こうか?と申し込んだはいいが
参加費を1週間以内に振り込まなくてはならず、それもスッカリわすれて気がついたときには
二週間以上たってから。もういちど申し込み直そうと思ってた矢先、地元で
ゆう楽市というイベントがあり、フリマ募集してたのでソッチに変更しました。
ゴルマは参加費3500円、ゆう楽市は参加費500円。ちょっと差があるよね…
まぁ動員数やイベント内容を考えるとかなり違うけど
前に参加した時、けっこう楽しかったので。フリマの面白い部分の1つは
人間ウォッチング。前回は犬用のネックレス&ブレスを自分の足に着けて
ご機嫌でお帰りなったオバサマ2人組が、とっても面白かった。地元にこんな人いたんだ!
と思いました。ただいまクローゼットの中を物色中♪


最新の画像もっと見る