A m o u r

Diary

定額給付金を使いました

2009-10-14 15:51:57 | Diary

今更ながら…麻生政権の時に支給された定額給付金を使い、ちょっと足して
定山渓温泉に一泊してきました。
私の母を招待したの。ジャリン娘の出産時には、精神的にも肉体的にも
そして金銭面でも全てにおいて世話になり、いつかジャリン娘が
私と同じ立場になったときは母がしてくれたように私もしてあげたいと思っているが
せっかくの給付金だからって、よしさんが招待しようよ!と言ってくれた。
よしさん、ありがとう!!
妊娠中に行って大感激だった「花もみじ」。ここへご招待~♪
女性専用のお風呂「もみじ湯」は最高のリラクゼーションを味あわせてくれる。
ほんっとに!行く機会があったら絶対に一度は行ってきてほしい宿です。
今回は貸切風呂も予約しました。1時間だけど30分交代で入りました。
ジャリン娘はね~ホントに良い子で(笑)貸切風呂の時間にはもうグッスリ寝てくれて
ありがたかった。さすが我が娘♪
…というか初めての温泉旅館、広い部屋、見たことの無いテーブルの上のモノ、
パパとママ以外の人がいる…あーちゃん(母)。
これらに大興奮して、終始おだちっぱなしでした。
私として逆を想像してて、いつもと違い落ち着かないかな~とか
変な時間にグズグズ始まるかな~とか何も心配無用でした。
貸切風呂は…良かったわ~~!また次も…必ず!
檜の香漂う浴槽や、ゆったりとした空間も楽しめて贅沢させてもらいました。


お料理も美味しかったわ。

見ての通り温泉ならではの定番メニューでもあるけれど
土瓶蒸しが美味しくて~♪前に行った時もでて感激したもん。
仲居さん曰く、イチバン評判が良いらしい。
この他にも天麩羅と釜飯と鉄砲汁がでました。


おだってます。

機嫌が悪いことがなかった…不思議~。
子供って温泉とか好きなの?遊びすぎて夕飯時間のかなり前に
お腹が空いてしまい、いつも持ち歩いているオニギリやおかずを入れてる
バッグに私がつい手をかけてしまったら、それを掴み取り中のご飯出せ~~!と
怒り出した(爆)これは食べさせたほうがいいと思いジャリン娘のは
オニギリやおかずを作って持ってきたのであげた途端ムシャムシャを頬張り
よっぽど腹へってたんだね~と3人で呆気にとられた(笑)
煮込みハンバーグを作ったのだが冷たくなったのでお願いしたら温めてくれて
ソレが到着する前にオニギリは完食、味噌汁も無い、サラダもペロっといった、
足りない顔するのでバナナをあげて、ようやくハンバーグが届き
せっかく私の力作だった煮込みハンバーグは半分でお腹いっぱいになったらしい。
いや~~~~(T∀T)ハハ…
母もジャリン娘の食いっぷりにビックリしてた。いやいや私もビックリだったよ。

この写真ちょっとボケちゃって、よしさんはイマイチだから削除して~と言ったが…

たしかにボケてて変な写りになってる箇所もあるけど
私的には゛いとをかし゛かなと(笑) 最近見るNHKの子供向けの番組で
日本の古い言葉などを紹介するんだけど、「いとをかし」習ったばかりで
使ってみました。使い方、合ってるかな?(;^ ^)

楽しい2日間でした。母もこの一泊旅行でジャリン娘との距離が縮まり嬉しかったようだ。

これは到着した時にロビーで撮った。
いつまでこうやって腕をくんで写真とってくれるかなぁ。
ほっとに楽しかったから、また頑張って稼いで行くぞぅ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ ()
2009-10-15 23:40:31
先日は私の勝手なコメントを受け止めてくださりありがとうございました。

ところで、よく温泉へ行かれていますよね。
羨ましい!!
私は妊娠が発覚した翌日以降温泉に入っていない気が・・・
温泉旅行もしたいのですが犬を置いて行けないのでもうかれこれ7年程行ってないですねぇ~

とっても楽しい旅行だったようで羨ましい限りです。私もワン連れで行ける温泉探していくぞー!!
返信する
温泉いいよ~ (れこ)
2009-10-16 21:29:12
こんばんわー!

はい(笑)温泉はよく行きます。
でもね、日帰り温泉だよん。
一泊したのは妊娠8ヶ月の時依頼なの。
その前はワンコ達がいたので一泊なんて
とんでもない!なんて思っていたのだけど
思い切って留守番させてみたら大丈夫でした。
たぶん寂しいかな~とか色々考えちゃったけど
我が家の場合は遠出に連れて行くには
可哀想な思いをさせてしまうのもいるのでね。

2頭の時は、連れていったんだよ~!
北海道だったら登別の「花鐘亭はなや」
1匹につき3000円かかるけど
何よりも仲居さんがワンコ達の事を
可愛がってくれてとても良い印象でした。
朝の食事が美味しくて~♪部屋食なんだけど
朝から湯豆腐が出て胃に優しいんだけど
お腹がイッパイになるの!
部屋も広いしミニキッチンも付いてて
オススメよ。
返信する