A m o u r

Diary

差が激しいの~

2008-06-01 14:47:40 | Diary

昨日は仕事を終えてから、よしさんだけで、るびぃ&ぴののワクチンを打ちに
江別まで走ってもらいました。なんで?遠くないか?と思われるだろうけど
こちらでお世話になっている病院はワクチンが高額。
3千円の差は大きい。ガソリン代をかけても江別の病院に連れていった方が得だ。
そしてフィラリアはどうする?と聞かれて、よしさん初めは断ったらしいけど
金額を聞いてビックリ仰天!!(°∀°;)!!300円だかの差があるんだって。
我が家は5頭なので合計したらかなり金額の差が出る事がわかった。
いやいや~フィラリアはどうする?って声をかけてくれた先生に感謝だ。
使用してる薬の種類だって同じものなのにね。
でも、こっちでお世話になっている病院の先生はヤブでもなく
ぴのがお腹壊した時も本当に良くしてもらってるし、いつも何かあった時は行くので
先生も我が家のワンコ達を知り尽くしてくれていて私達にとっては
信用してお願いできる先生でもあり。ただワクチンやフィラリアが高いと思うだけ。
そして江別でワクチンをしてもらってる病院も信用してお願いのできる病院でもある。
フィラリアの薬をいただく時も血液検査をしてから…なぜ検査をするのかだって納得できるし
血液検査の代金を取らないというのだ。
あゆの腰が調子悪くなった時は、また違う病院へ。症例によって病院を賢く選ぶ必要も
あるのでは、と思うのだけどアチコチとハシゴしてるように
見えるかもしれないかな~?(;^ ^)
でも私達は誰の為に病院を決めるのかと言うと、もちろん▽・w・▽達の為。
私達、飼い主の病院の選び方次第なのだ。
こうやって私達が信用のできる病院に巡り合える事ができて
紹介してくれた友人には感謝です。
それにしても今回は3頭のワクチンだけど1頭はまだ時期が大丈夫だから
経済して2頭だけにしようか。なんどと結局は同じ事なんだけど
そうでもしながら調整していかないと一気にカネが飛ぶ~(笑)
などと言ってた矢先だっただけにホントに助かったのだ!

帰って来た、るびぃ&ぴのは車でゲロゲロに吐いたらしく
吐きなれているるびぃは帰ってきても走り回って元気だけど(笑)
久しぶりに吐いたぴのは疲れたみたいでクルクル~っと、とぐろを巻いて
寝てしまいました。かなりお疲れの様子だったわ。

今日は雨降りだし散歩なんて無理でしょうと思っていたけど
晴れ間を見計らって少しだけ散歩に行けた♪
買い物も午前中に済ませたし、今よしさんはキッチンのワックスがけをしてくれて
ピッカピカーーー☆(*´∀`)ノ
アリガトウ!!
お昼ご飯は・・・・・・・・・・・北菓楼のケーキセット食べちゃった(;゜ー゜)ヤベー
どうしよ~~~でも、もう遅い。
美味しかったけど、わぁぁぁ~~ッ!(>□<)!もういいや!(爆)
こんなに甘いモノを欲しがった事はないよ!!
さてさて…もうする事ないし野球でもみながら寝るかな~(゜∀゜)ハハハハハ


最新の画像もっと見る