A m o u r

Diary

最後の休みは…

2008-09-15 23:51:29 | Diary

土曜日、日曜日は母と姉がきて楽しい時間をすごした。
今日はユックリ休もうか~と思いつつ快晴の空を見るとでかけたくなる。
フラノデリスに行きたくて、よしさんに昨日、富良野に行きたい~と言ったけど
今日になって頂きものの甘いデザートが冷蔵庫やキッチンにあふれ
行けば欲しくなるだろうし控えてる身なので行くの止めようかな~と
迷っていたら、何時に行くんだ?と聞かれ実は迷ってることを言うと
せっかくの天気だし行くぞ~と言われ友達の顔でも見にいきがてら行く事にした。
出かける前に洗濯&掃除機&拭き掃除。よしさんは▽・w・▽達の散歩。
これを済ませて出発~景色は綺麗だし、やっぱり来て良かった♪
それにしても我が家のナビは嘘つきでして(爆)全然、違う場所に案内するよ。
こまったもんだ(-”-;)
到着したものの、ちょっとした温泉の駐車場か??ってなくらい車が駐車場に
あふれててコレ全部デリス行き!?お店の前までいくと玄関には長蛇の列!
激混みっスよ~(°∀°;)
ジャリン娘も連れて行ったので、こんな込み合ってる店内に入るのは
反対に迷惑になりかねないので退散してきましたわ。
また今度にしようと簡単に諦めた。次のお楽しみに取っておくのもイイかもだ(・o・)b

それじゃ~チーズ工房に行こう!
ここは昔住んでいた家の方角なので地図がなくてもナビの世話にならなくても
わかります( ̄∀ ̄)bスグに到着。
それもベビーカーで散歩もできるような広場もあってよかった~
チーズの試食をして、まずは1つ購入。今夜のツマミにいいんでないかい?(^w^)♪
搾乳体験なるものが出来るらしく…といっても大きな置物の牛で。



1回100円。取るよね~( ̄ー ̄)
ちゃんとジャーーと出てくる…水が(爆)



ママ~牛のチチより自分のチチの心配をしなさい…なんて思ってる?

そしてピッツァ工房でピザを注文…30分かかりますと言われたが
ちょうどジャリン娘の散歩でも…と思っていたので散歩がてら待ちました。
その間、2回もジャリン娘はチッチして(笑)その都度トイレにいってオムツ換え。
トイレにはオムツ換えのできる小さい台のようなベッドがあって
まさか自分が使うことになるなんてねぇ思いもしなかったわ。
でもあったら便利だ!ってことが身にしみたス(;^ ^)
取り替えるたびにご機嫌になって手足を動かすジャリン娘でした(笑)
食べる時間にはジャリン娘はグッスリ眠ってしまい、あ~ナイスタイミングで
寝てくれたんでないかぁ~い?(゜∀゜)ハハハハハ



マルゲリータとタマネギのピザ。画像のはマルゲリータだよん。
でも、たまねぎのピザが美味しかったかな~四分の一から注文できるの。
四分の一といっても以外と大きかったので半ぶんこして食べた。
指をしゃぶったまま寝てる…ピザ食べたい?(*^m^)ププツ

帰りに友人の勤めている美容室に寄ったが休みで残念。
知人宅にジャリン娘を見せがてら寄ってきました。久しぶり…何年ぶりかな?
私に子供ができたコトを知らなかったのでスッゴク驚いていた(笑)
知人宅の隣にはクラスメイトの家があったのだけど
今は無くなって砂利が引かれていた…知人に隣の○○さんの娘さん
私と同じクラスだったんだよ~と話すと
ちょっと!あの娘さん男になったんだよ!と言われ
?(゜゜*)?(。。*)?イマイチ言ってる意味が分からず(*゜ロ゜)アッ!とスグに気がついて
ビックリした~鳥肌がたった(;^ ^)b
オナベになる要素が、その頃からあったと言えばあったなぁと思いつつ
そういう人って私達には想像もできないくらい悩んだり辛い思いをしたり
スカートが嫌とかセーラー服が嫌とかそういうのも
大きな悩みの1つとなるのだろうね。
当時の彼女は堂々としてて、元気づけられたことが何回もあったけど
今でも、その気持ちをもって過ごしているに違いないと思うし
そうであって欲しいなーと応援もしたあげたいと思うわ。


最新の画像もっと見る