A m o u r

Diary

壊れる時期。

2011-04-28 21:05:34 | Diary

お久しぶりですー
先週の火曜日、体調を崩してから金曜日の午後には咳がひどく
土曜日には凄い咳で声が枯れてしまい夜は30分おきに咳で飛び起きる
の繰り返しで殆ど一睡もできずにクッタクタな状態で朝を迎えた。
日曜日にはスーパーに買い物へいっただけで息切れしてめまいに襲われ
何か変だ・・・・・・・・・・・・と買い物カゴをキッチンに置いたとき
病院へ行こうと決めたのだ。
色々と私も、よしさんもスケジュールがアリで、なかなか病院へ
足が向かずにいたけど日曜日は自分の身体の異変が不安となり行った。
病院へ行け~!とよしさんは怒るけど、この金・土に行ける時間などなかった。
金曜日は、あゆを動物病院に連れて行って午後からは仕事手伝って
家のコトしてたらお迎えの時間。
土曜日はミオも体調が優れず…私の風邪がうつった模様。
グズグズグズグズしていて何をするにも反対語で押し切られ(笑)
自分でも咳も酷く土曜日は何をしてたか覚えていない。
午後からは夏タイヤのホイルが届いたのでミオと留守番してたのは確か。
日曜日は買い物に行っておかねばと行ったら息苦しくなり
ようやく自分で病院の二文字に気が付いた(;^ ^)
が、日曜日はよしさん車のオイル交換の予約を1時にしてたのだが
私が救急病院へ行ったきり帰ってこず、ミオは風邪でグズグズ
1時には間に合わない状態で、私は血液検査とレントゲン撮ったり
検査結果が「白血球の急激な減少による肺炎」が診断結果です。と
まていに教えてくださった先生。なんと韓国人の先生ですのよ。
結果がでた途端ベッドで寝ててくださいと手まで貸してくれて
なんと、そんな重篤なの?とちと不思議だったけど
肺炎なったの初めてだったので、ちょっとだけ寝てきました。
それで、よしさんとは連絡不能。だって圏外ですもの。
歩くと息苦しいので歩きたくなくてマメに連絡を取らなかった。
それが悪かったのか、電話通じた途端に
ミオの昼ご飯は何食べさしたらいいんだ?とメールが残っていて
オイル交換の時間ずらしてもらったんだぞ、といきなり車の話されても
私は身体がフラッフラだし…
とにかくオイル交換が行きたかったようでスッゴク怒っている。
日にちをずらしてもらえないのかしら~?と思ったけど
それ言ったら何て言い返されるかわからなくて聞かなかった(笑)
車が大事なのはわかるけどさ~

体力も精神力も何もかも疲れ果てて
ゲッソリ痩せました。
それも40代になってからの急激な「痩せ」は危険と思った。
鏡見たら病的なやせ方で顔色が悪いのと歯が痛い。
歯茎が痛いのよね~
今回は風邪と肺炎。何故か熱があがらずもう少しナンチャラの数値が高くて
熱があったら入院よって言われたんだけど、本当かしら~?怖いわ~。
月曜日に抗生物質の点滴と再検査してナンチャラの数値は下がったけど
違うのが上がってて、気になるので水曜日にもう一度血液検査。
も~私の両腕は真っ青でポンポンに腫れてまする。針刺しすぎて。
看護師が「〇木さんの血管、ぺっしゃんこだよ~OS1飲んだら良いかも!」と
薦められた。ぺっしゃんこって…(T▽T)
その合間、火曜日は悩みましたが英語いきました。
身体も安定したので、それよりも気分転換、少し気持ちの切り替えもできて
なんか元気もらって帰って来た感じです。
水曜日は 母が来てくれて本当に助かりました。
ミオを預けて病院へ血液検査は肺炎の原因となる数値は安定したけど
軽度の肝機能障害の数値が高いって~ちょっとまった~私を病院通いにさせる魂胆かい!?
いやいや、先生が言うんだからそうなんじゃろう(笑)
GW明けにお腹のエコー撮るんだと~(゜∀゜;)ハハハハハ
そういえば 母も同じ感じでエコー撮ったばかり親子で肝機能かい~
そのあとは、なんとミオも病院。咳と鼻水が辛そうで
反抗期野郎が風邪ひくと大嵐になる。
とにかく不良少女を 母と私でなんとか言いきかせて過ごしてました(笑)
家に戻り疲れ果てて寝てしまったミオ。
時間がきたので 母が帰っていったのだが
ミオが起きた時には 母はおらず「あーちゃんは( 母)?」と聞かれたので
「あのね、あーちゃん帰ったんだよ・・・・・・・・・・」と何故かえったのか説明して
また会いにくるんだよと言ったが大泣き。床に転がってワンワンと泣く。
ほったらかしにしてたら泣きやみ一言「次はナオちゃん(姉)だ!」と言い切った。
すごいよ指名したよ(;^▽^) 日曜日にまた 母と姉も一緒に来るので
不良少女はいつになったら更生するのやら。
それも親次第なのだよ、と自分に言い聞かしてみる(笑)

みなさんは風邪や肺炎などかかりませんように。
緑黄色野菜いっぱいたべましょう(関係あるかは不明)。

そうそう「壊れる時期」
身体も壊したけどストーブが壊れたのだ(笑)
なんだかまだ寒いのでストーブ点火したいのに途中で切れる。
寒いとひもじぃショ。


最新の画像もっと見る