A m o u r

Diary

重い…

2010-01-29 17:12:10 | Diary
こんばんわーヾ(*'-'*)
今週もジャリン娘の病院DAYになり慌しくしてました。
隣街の病院でセカンドオピニオンを宣告され我が街の病院へ行く事になり
ようやく重い腰を上げ、混雑している待合室へ覚悟を決めて乗り込むことに(笑)
決行は水曜日!午前8時15分から受付なので、その時間ピッタリに行ってみた。
朝早くで掛けるってぇ事は大変なことだよね~でも早く行ったのは正解だった。
約20分待ち、レントゲン室へ。20~30分待ち診察室へ。10分待ち会計へ。
大きな病院には朝イチで行くのをお薦めしますわ…ってコレ基本なのか?
偏平足のようになっていて筋肉が平均よりも柔らかく足がグニャっとなってしまっている
ような感じで、特に症状の名前となもなく先天的な物もなく
固定してしばらく様子をみて、そのうち治るように言われた。
結果、装具を作ることになった。靴の中にいれる中敷のようなものらしい。
今日は、その装具を作るために足のサイズなどをはかりに行って来た。
金髪のちょっとハーフ?と思うような雰囲気のオジイチャンで
「どれぇ~こんな小さい子のを作るんかい~?どぉ~れ、ジイチャンに足見してみなぁ~」
エンエンと泣くジャリン娘相手に優しい方でした。
整形外科の先生と装具を作る方が改めてジャリン娘の足を診察した結果
中敷だけでなく靴を作ることになった。
今度は来週の金曜日。装具なる靴が出来上がる予定です。

さて、歴女(レキジョ)ってご存知?
今、竜馬が流行気味ですねぇ。歴史好きな女性達の事を言うらしい。
この間、BS放送でお寺特集があり思わず見入ってしまったσ(’’)アタシ
行くのも好きだけどテレビで観るのも好きだし、時間を忘れてしまうくらい。
お寺に行くと空気が違う気がするし、身体が浄化されるような気持ちになって
お寺に行くと言うより、私的にはお寺に「帰る」と言う気持ちになります。
時間を忘れるくらい散策させてもらうんだけど
相方(よしさん)もいるので長居はできないのだけど観光に行く時は
どうしてもお寺を探してしまうのです…が、そんな私を見て
よしさんは「オマエは仏女(ブツジョ)だ」と言う(笑)
なんだか悪い気がしなかったのだけど(;^ ^)

最新の画像もっと見る