不健康なナースのひとりごと

誰にも言えない、けど言えたらスッキリするだろなぁ。
ブスブス燻っているナースの秘密日記です(←ぉぃ)。

中泊町・雄乃湯温泉

2006-01-07 21:42:17 | プチっとおでかけ
今日は(も)ご老人の趣味とも言える温泉巡りをしてしまった。
つーか私の趣味は「温泉を撮る」のが趣味でして・・・

吹雪の合間の青空。白銀の津軽平野です。


昼(13時到着)なのに貸し切りで、しかも脱衣所からの眺めにびっくり !
真っ正面に日本海ですよ~ !


中に入るとこんな感じ。窓際に沿って赤茶けたお風呂が続いてる。
左は普通のお風呂、真ん中は激しくジャグジー、右奥は寝湯(って言うの ? )


すっげー ! ボコボコ激し過ぎっ ! (笑)


私が風呂場内を激写している間に麗しい乙女がシンクロナイズドスイミング・・・


私も寝そべって・・・。風呂場の中はこんな感じに見えます。


ちょっとヤバ系画像ですか。すんません。でも気持ちえがったですぅ♪
つか、座ればお尻やあそこにボコボコ・・・ぉぃ


温泉成分表。


この温泉は旅館部もあります。つーか温泉旅館ですから(笑)。
釣り好きの方にはたまらない場所にあるでしょうね~。
日本海が目の前ですし。夕日も見られますし。ね♪
写真は、窓から入った御光( ? ! )。


いつも・・・兄は待たされ坊主。今日も長湯の私たちをロビーで待つ。しかもアイスクリーム食ってたし。でも館内をあちこち散策したりして退屈しなかったみたいで良かったです。なんたって眺めは最高ですもん。あ ! 二階には大広間がありました。ここの入浴料は350円。外来入浴時間は09時~21時まで。玄関を入って右側の発券機で券を買ってカウンターの箱に勝手に入れて勝手にお風呂に行ってもいいみたいです(笑)。アメニティーは無いので用意して行った方が良いです。ここの旅館のオーナー(おじさん)はとってもいい人でした。食堂もあって・・・今度またゆっくり行ってラーメンを食べてみる事にしました。なんかね~、混んでないし熱すぎないからゆっくり入れるしいいとこ見つけちゃった♪ただし・・・館内及びお風呂場は新しくはないので、つーか素朴な感じなのでよろしく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mumu)
2006-01-08 05:37:27
たくさんのコメントをくださりありがとうございます。



おいらの家族も週1回は温泉に行くぐらいすきなんですよ。

少し前まではサウナがメインだったんですが、最近は温泉を楽しむようになってきました。

今の時期はほくほくになるのが何よりも幸せですよね~。



おいらが行く温泉は人が多いのでカメラを持っていくと「変態」だと思われること請け合いです。

しかし露天風呂の湯気なんかを見ていると無意識のうちに構図を考えていたりしますね~。

「撮影モード」に入ってイメージを膨らましています。
返信する
mumuさんへ (ぴろりん)
2006-01-08 17:19:16
こちらこそ mumuさんちに、つっこみにくいコメントを残してきてしまい申し訳ありません。あんまり気にしないで下さいね。( ←つーか気にしたほうがいいのはオレです)



私は混んでいる温泉は苦手なんですよね~。だって足には持病の跡があるしお腹にはデカい傷があるし、腹は出てるし(ぉぃ)。だからなるべく人気(ひとけ)の無い、写真が撮れるような場所を探して行ってます。一年に二回以上は家族で旅館に泊まりに行くんですけど、そん時もわざわざ早朝を狙ってお風呂に行きますしね(笑)。

開放的な露天風呂っていいですよね ? いつも温泉に浸かる前からもうバンバンガシガシ撮影モードに突入しちゃってます。←先に入れっつーの



mumuさんはサウナが好きなのね ? んー。やっぱり若さだわ~。つーか夏が苦手の私には狭くて蒸し暑いサウナは拷問です。何度もサウナに出入りする人たちを見ては「心肺が丈夫なのね~」と羨ましんでるんですよ~。はい。
返信する