不健康なナースのひとりごと

誰にも言えない、けど言えたらスッキリするだろなぁ。
ブスブス燻っているナースの秘密日記です(←ぉぃ)。

ハタハタシーズン

2005-12-14 20:18:48 | 季節の写真とか


今日は当直明けでした。熱帯魚もいるくせに金魚も飼いたいから見に(買いに)行こうと言う兄と一緒に西海岸までドライブして来ました。弘前市は青空が広がりとってもいいお天気だったのですが、五所川原方面へ向かうと天気は一変、大荒れの吹雪き模様になりドキドキワクワク ! (←ぉぃぉぃ)

今時期は鰰(ハタハタ)が産卵のためこっちのほうに来ているのだそうで、それもこんな大荒れの時が特にいいのだそうで。左の写真、お分かりでしょうか。防波堤の上にズラーっと立っている一般、及び地元の釣り人(?)達。よーく見てると長ーい竿のついた網を持っています。こんなの見たの初めてでした。んで、右画像はGETしたハタハタ。なんかね~ みんなこんなのを重そうに運んでましたよ~。つか、こんなに普通に獲れるのに漁港前では発泡スチロールに入ったハタハタの箱が山積みされ、一箱2000円で売っていました。もっと安くしたらいいのにね~。


最新の画像もっと見る