不健康なナースのひとりごと

誰にも言えない、けど言えたらスッキリするだろなぁ。
ブスブス燻っているナースの秘密日記です(←ぉぃ)。

オンラインゲーム中毒

2005-12-12 21:30:54 | ひとまとめに雑記

ライブドア海外ニュースで面白い記事を発見。

「ゲーム世界では、目標達成など即時的な成果が与えられることもあり、脳がエンドルフィンなどを分泌しつづけ中毒症状を引き起こす」らしいって。ネットゲーム中毒者の脳は、薬物中毒者と似た機能パターンを呈するのだそう。

いやはやなんとも。つーか、な~るほど~・・・。
子供達が外で遊ばなくなってから、オタクが増えてから、犯罪が増えて。
太陽の光を浴びて遊べよ~ ! ! 子供達 ! !
外の空気を吸えよ~ ! ! 若者たち ! ! !  時間が勿体ないと思わんかい !

と病気のオバサン看護婦(←オレか) は思うのであります。


最新の画像もっと見る