なんか作ろぐ

pikukoの山暮らし的手作り生活。

疲れたときには、甘いもの!「水まんじゅう」

2005年07月15日 | お菓子
昨日まで弟がアメリカに行っていた。友達の結婚式で3日3晩、どんちゃん騒ぎだったらしい。

そんな中でもおみやげを買ってきてくれた。珈琲豆(いつもの)・・・

母親にはおっしゃれ~なシャツを買ってきた。でもこれが、二の腕の部分がほっそいんだな!
アメリカSサイズは日本のMサイズなのに・・・あり得ない細さだ。
母親は着れていた。なんとか。

 弟「1枚しか(母の分しか)買ってこなくてごめん」(一応言っていた)

 私「ううん、いいよ。買ってきてくれて着れなかったときの方がショックだから


気を取り直して、水まんじゅうを食べるpikukoであった・・・。



電子レンジとフードプロセッサーで和菓子ができる―まったく新しい作り方でできる77品の季節のスイート

講談社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる…!! (Next-JIS)
2005-08-29 13:02:19
私は、手がちょっと、長いんですよね(笑)、だから、日本製は、着てみると短いのです…。 アメリカサイズは、長さが丁度いいので良いのですが、幅も大きいので、着る時はかなり、悩みます…(笑)!!



水饅頭は、この季節には、本当に美味しい一品ですよね!! 私も大好きです!!
返信する