中井大介!ふぁん

横浜DeNAベイスターズの背番号0中井大介選手
応援ブログ

いっしょに応援しましょう!

中井大介 関連 ニュース 2020

2021-02-07 12:47:58 | なかいくんのニュース
ベイ・中井 来季は打撃勝負 巨人時代の最高年俸を更新
2020年12月13日(日)
横浜DeNAの中井大介内野手(31)は14年目を迎える来季に向け、打撃面でアピールする意気込みを示した。三浦大輔新監督(46)の下、内外野を守れる魅力はもちろん、「打撃での貢献が期待されている。一から磨き直して結果を残したい」と鼻息は荒い。8日の契約更改交渉では420万円増の2520万円で合意。プロ入り後初めて1軍で走り切ったシーズンとなり、巨人時代(2018年)の自己最高年俸を更新した。今季は69試合に出場し、代打では打率2割9分4厘。ただ、計4打点と勝負どころで結果を残せなかった。「一打席での勝負に割り切れるようになったが、もっと打たないといけない」と自らを奮い立たせた。


DeNA・中井は20%増 トライアウト入団からの3年目へ「1年でも長く」
2020.12.8 12:50
DeNA・中井大介内野手(31)が8日、横浜スタジアムで契約更改交渉に臨み、20%アップの年俸2520万円でサインした。「1年間1軍にいて、最低限という部分においてはよかったかなと思うけど、成績に関して悔しい思いはあります。打点が自分でも情けないくらいに少ないので、そこはよくしたいです」今季は69試合に出場し、打率・250、2本塁打、4打点。一、二、三塁での先発出場や代打で打率・294など、ユーティリティープレーヤーとして重宝された。2018年に巨人を戦力外となり、トライアウトを経てDeNAへ入団。来季が加入3年目となる。「若い選手が多いし、新しい選手も入ってくる。巨人で戦力外を経験している身なので、1年でも長くユニホームを着るためには、自分で結果を残すしかない」。来季への熱い思いを語った。

新庄剛志さんに脱帽…自身もトライアウト経験者のDeNA中井大介「高い目標持つのはすごい」420万円増で更改
2020/12/8(火)
DeNAの中井大介内野手(31)が8日、横浜スタジアムで契約更改交渉に臨み、420万円増の2520万円でサインした。今季は69試合で打率2割5分、2本塁打、4打点。「1年間1軍でいたのは最低限良かったけど、成績で悔しい思いはたくさんある。向上心を持ってやっていかないといけないと感じたシーズンだった」と振り返った。2年前に巨人から戦力外通告を受け、12球団合同トライアウトを経てDeNAに入団した。「シーズン中とは違う独特の雰囲気がある」と述懐。7日のトライアウトに挑戦した新庄剛志さんに触れ「現役を退いた後も高い目標を持ってやられているのはすごい」と脱帽した。


DeNA中井、新庄氏のトライアウト適時打に刺激「本当に凄いな」 年俸2520万円で更改
2020/12/8(火)
18年トライアウトを受験「公式戦と全く違う雰囲気。貴重な経験をさせてもらった」DeNAの中井大介内野手は8日、横浜市内で契約更改交渉に臨み、420万円アップの年俸2520万円でサインした。(金額は推定)加入2年目の今季は1軍帯同。69試合出場して打率.250、2本塁打、4打点。代打では34打数10安打の打率.294、出塁率.333と結果を出した。「1年間1軍にいたということは最低限というか、自分の中でも良かったかなと思うんですけど、成績はまだまだ悔しい思いをしたことはたくさんある。自分でもうまくなりたい、向上心を持たないといけないなというシーズンでした。去年もそうですけど、今年は打点がかなり自分でも情けないぐらい少ない。そこをなんとかしたいなという気持ちが強いです」と振り返った。2018年オフに巨人から戦力外通告を受け、12球団合同トライアウトに参加した。前日7日に48歳の新庄剛志氏が同トライアウトで適時打を放つなど存在感を見せたことについては「僕も新庄さんが現役でタイガースでやられているときやメジャー、日本ハムでプレーしているところは、テレビ画面を通して見させてもらってました。1度現役を退いた後も、高い目標を持って、やられているのは人として自分も何か参考にできるというか、本当に凄いなと思います」と刺激を受けたようだ。自身の2年前のトライアウトについては「公式戦と全く違う雰囲気。独特の雰囲気の中でやらせてもらった。僕はユニホームを着させてもらってますけど、何か自分の中でもあの時間というのは貴重な経験をさせてもらったなと思います。大きかったなと思います」と振り返った。来季は32歳シーズン。「1度ジャイアンツで戦力外を経験をしている身なので、もっともっと1年でも長くユニホームを着れるようにするには自分で結果を残していくしかないので。一から向上心を持ってやっていきたい」と意気込みを語った。

DeNA中井、チーム練習が再開し「引き締まる」
[2020年5月22日18時17分]
DeNA中井大介内野手が“戦闘服”に身を包んだ。ユニホームでのチーム練習が再開し「練習のレベルは1つ上がったのかなと思います。ユニホームを着ることで気持ちの部分でも引き締まる感じはあります」と話した。今後は実戦的なメニューも加わっていく。「自分の技術的な部分や質も上げて取り組んでいます」と調整ペースを上げていく。

DeNA・中井「ユニホームを着ることで、気持ちの部分でも引き締まる」
2020.5.22 15:00
DeNA・中井大介内野手(30)が22日、最短で6月19日の開幕へと機運が高まってきたことを受けて、球団を通じて「ユニホームを着ることにより、気持ちの部分もひとつ上がったので、正式に日程が決まった際はしっかり調整していきたい」とコメントした。この日は休日。19日からユニホームを着用し、首脳陣も参加してのチーム練習が始まったことで「練習のレベルはひとつ上がったのかなと思います。また、ユニホームを着ることで、気持ちの部分でも引き締まる感じがある」と語った。「自主練習期間中も球場で練習をさせてもらっていたので、体のコンディションは問題ありません」と中井。13年目のユーティリティープレーヤーは「練習のレベルがより実戦に近いものになってくると思うので、自分の技術的な部分や質も上げて取り組んでいる」と口にした。


DeNA中井が自主練習「頭の整理なども行いたい」
[2020年4月16日18時8分]
体も頭も整える!DeNA中井大介内野手が横浜スタジアムで自主練習を行い、打撃や体幹トレーニングなどに汗を流した。「技術的な部分は落とさないよう心掛けています。打撃の部分で練習試合の最後のほうで状態が上がってきていたので、良い感覚を無くさないよう意識して」。先が見えない中での調整が続くが「体に関してはしっかり準備して、頭の整理なども行っていきたい」と冷静だった。

DeNA・中井「自分で時間をみつけて長く打つ日を」
2020.4.16 15:23
DeNA・中井大介内野手が16日、横浜スタジアムで自主練習を行った。打撃やノック、体幹トレーニングにウエートトレーニングなどで汗を流し、練習後には球団を通じてコメントした。「キャンプ、オープン戦、練習試合を通して取り組んできた技術的な部分は落とさないよう心掛けています。特に打撃の部分で、練習試合の最後のほうで状態が上がってきていたので、良い感覚を無くさないよう意識してやっています」調子がよかったという打撃の状態維持に向けては「スイングする量は自分で時間をみつけないと少なくなってしまうので、限られた時間の中ではありますが、長めに打撃マシンを打つ日などを作っています」と明かした。いまだに開幕日の見通しが立っていないが、「気持ち的な部分で上げていくのは自分に限らず難しいと思いますが、体に関してはしっかり準備して、頭の整理なども行っていきたいと思います」と現状を受け止め、練習に励んでいく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿