病院キライの検診日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無事検査を終えました

2021-02-06 16:55:00 | 日記


あれからまた待たされると思ってたら、案外サっと呼ばれ、無事終えました



初めて若く美しい女医と初対面し、

第一声の「こんにちわ!」の声がパリっとしており

説明も早口だけども要点を押さえた判りやすい説明で

これからどんな検査を、どんな必要性があってするのか?

まさにパリっと←説明していただきました


女医の説明では「組織をバチっと取るから」との擬音だったので

実は電気でも走るのかとかなりビビってました(笑)


その後いよいよキョーフの内診台へ乗り、

コルポスコーピーと生検検査。


もうだんだん両足が生まれたての子やぎみたいにブルブル震えてきて恥ずかしかったぁ😭😭😭



だけど案外痛みはそれほどになく、

バチっと電気も走らず終えましたが

両足がもう本当に疲れるほど力入ってガクガク←ビビりすぎ


でも女医が間中優しく声かけしてくださり

なんとか事なきを終えました


最後の説明もパリっと美しかったですよ


次回の予約を聞かれ、

「4月から私は火曜日担当になるので、もし金曜日が都合よいなら他の医師となりますが…」

と彼女が言うや否や、「アナタがよいです❤️」と思わず恋の告白をしてしまった(^w^)←





そして今後の予定としては

①結果は郵送、1.2週間後とのこと

②結果が健診と同じか、陰性化していたら 次回予約三ヶ月後、普通のがん検診をする(今は素早く生理周期を計算し、そこを外して予約入れてくれるのね)

③陰性化していても、更に様子みて三ヶ月後また検査が必要
(二回陰性ならばそこで終了)


④もし健診よりも悪い結果となり、急いだものならば三ヶ月後ではなく、早めに予約して受診すること。


⑤次回から再来機で受付し、青いファイルにいれて科の受付へ


以上、メモとして記しておきます(。-人-。)



もう今日は食欲ナイわとおもいつつ




震える足でボルチーニパスタを食べて帰りました








最新の画像もっと見る