病院キライの検診日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モヤモヤしたこと

2021-06-26 10:23:03 | 日記


例の同じビョーキですでに円錐切除を受けた友達へ

唯一話をして、相談にのってもらってるんだけど

MRIの前日会ったときに

「子宮全摘を考えてる」と話したんですが

その前に色々造影検査をせねばならないと話すと

「え、大丈夫なの?」と不安がられました

自分はそんな検査はしなかったし、

もしかしてスゴく私の病状が悪いのでは?と。



帰ってから、ワタシは言葉足らずだったかなと反省し、


「卵巣やリンパ節まで浸潤してたら、フツー卵巣もリンパもとる子宮広範切除術を再度受けなおさないとダメなんだけど、
もう子宮取ってしまったら回りに癒着?みたいにくっついてしまうので取れないんだって。
だから浸潤してないか十分術前に検査が必要なの」

とあとでLINEしました



そしたら…アッサリ

「じゃあやっぱり円錐切除のほうが良さそうだね

と、返された



なんかスゴいショック😱⤵️⤵️


私の心はすでに子宮全摘でほぼ決まっているのに

それを否定され、

しかも彼女は自分の受けた術式のほうが良かったんだと、

そう納得したようでした


ここにきて迷いや不安が出てきたし

彼女の言葉にも無神経さを感じてしまった

悲しかった



でも考えてみたら

私も彼女も医者ですらないのに術式について悩むってちょっと笑える?(笑)

ナニサマだろう(^w^)


でも彼女はともかく、ワタシは自分の体のことだもの

考える権利はあるよね


うーん

ここにきてモヤモヤします







最新の画像もっと見る

コメントを投稿