これからも・・・

とりとめのない話。KinKiの光ちゃんの話。

侍様

2010-11-20 18:26:31 | 光ちゃん
寛斎さんは、やっぱり山本寛斎さん。

良くも悪くも…。

1時始まり、というか寛斎さんのご挨拶が始まります。約20分から30分

海外記者さんように、通訳さんが寛斎さんの後に言うので時間がかかります。


ジャニさんと話をして、誰か貸してくれないかと話したら。

映画畑の人は、途中で止めて、映像チェックをする。誰か、ノンストップでできるような人が良いって話した。

堂本光一君を貸してくれるように頼んだ。

寛斎さんのまな板の上で料理して下さいって。
言われたとか…。

そんなニュアンスで言われてました。

通訳さんが、ジャニさ~ん。っていうから笑いがおきてました。

ゲネプロはゲネプロでしかなかった。

本番は本番らしい感じでした。
少しずつ、演出が派手になり照明のつけたり消したりのタイミングも良かったです。

ゲネプロは、照明を点したまま、やったりして、粗が見放題でしたが、消した時に静かにスタンバイして、ついたら、うわ~ってやったりとか、かなりのボランティアさんが、出てるけど、昨日、白一色の衣装が、今日は違う見映えのする衣装着てました。


希望の炎?まだどれ?

状態でしたが、パフォーマンスは良くなってました。
最初に、お神輿のシーン。太鼓が出てきて、叩いて盛り上げた後に、暗転して棒の先に巨大な花みたいな、昔、ティッシュでバラ?お花みたいなの作って飾ったでしょ?
それの巨大化したものが和紙のような物で作ってあります。ピンクっぽいもの。
スタンドの通路にいっぱい持って立ってます。

ヨイショヨイショとまといのように振ってます。
光ちゃんは、同じようなので黄色の飾りがついたのを持って、わっしょいといいながら、お神輿の上に乗り、バランスを取ってふんばってます。
ヘッドセットしてました。

開次さんは、水の中に入って月光の舞、素敵でした。

光一と里依紗による、七夕の逢瀬
彦星と織姫の…。
光ちゃんのフライング、位置が変わると見え方も変わりました。

めちゃめちゃ綺麗なフライングでした。

南の前に、少し高くなった舞台みたいなところから、反対側の方までぐ~んと行くんですが。高さがすごいです。
一階の上位まで、上がってます。

高さがあるから、結構怖いんだけど、危なげないです。
肘でぐっと持って飛ぶのは、やっぱりリボンが濡れてるし重くなるので、できれば短時間にして欲しいです。


里依紗ちゃんが、リングを2本使って、十字に交差した中で(球体の中っぽく)
ポーズを決めたり、回転させたりしてます。

リングは、3階辺りから、ゆっくり降りてきます。

で、出会いがあります。
光ちゃんが、そのリングを両手で掴みぶら下がったまま上空へ、そこで力業で上にあがり、足を引っかけて里依紗ちゃんの横におさまりウエスト辺りを持って抱き寄せる。

ここが凄く好き。
す~と上がっていく感じが全然体重を感じさせないです。体に芯が一本入ってるみたいです。

一応、ここでは、細い金具のように見える命綱をリングに引っかけてました。

もとあった方に帰ります。二人そのまま一緒に…。


服装は、王子は金色、里依紗ちゃんが黒色だから、光ちゃん、バババの衣装だったら完璧なのに…と思ったのは内緒。

幻想的なシーンです。

その後、魔裟斗さんと池谷さんと上島さんと光ちゃんと里依紗ちゃんで捕物をします。
最初棒を持った男達が、トレーニング風景のようなパフォーマンスをします。追手の人達。

魔裟斗さんと池谷さんが、殺陣のような感じでしてます。持ってるのは、刀ではなく素手だから違うけど~。

上島さんが、スタンドに出てきて、反対側のスタンドに光ちゃん出てきます。

捕物だから、追っかけられてます。

光ちゃんが追っかけられるから、ここは逃げる~って走って逃げて、上島さんを追いかけろって言って、さっとスタンドの少し上に逃げて座ってます。
上島さんを追いかけて、追手達が追いかけて行きます。

光ちゃんは、追手が行ったのを見て下に降りて来て、途中の、男の人の膝にちょこんと座ります。

(可愛い。)

見つけられて、下に逃げて皆が水の中に出てきて、追手に縄でぐるぐる巻きにされてます。

里依紗ちゃんが最後に出てきて、なぎなた振ってるのだけど、仲間を助けずに追手を追いかけてハケて行ってしまいます。

ぐるぐる巻きになってる、上島、魔裟斗、池谷、光ちゃん、里依紗助けろって言うけど、そのまま通過しちゃうから、無視かよ~って。ここは、コミカルです。


後は、ナレーターのように、ずっと紹介していた柄本明さん。

これは、宴ですから、お祈りをいたしますって言って、四方に出てきてる大きな太鼓の中心で、般若心経を唱えます。

スクリーンに心経の文字が出てきて、少し不気味で怖い。

それで、寛斎さんを攻撃しているような格好。

寛斎さんが切り者~って言いながら開戦。

水が武器です。
今日は、一応、殺陣のように、1人1人、スポットライトを浴びて、戦ってるところがわかります。

水が、かなり飛んできます。昨日より多いです。

分かりやすくなってます。
鳳凰に乗りませんでした。
空中で高く上がってポーズしてます。

皆下がってからは、寛斎さんと二人の見せ場が増えてます。

きのうは、いきなり寛斎さん倒れてたから、どうしたの?

ですが、ここも、光ちゃんが殺陣できても寛斎さんは……。

とりあえず、光ちゃん斬ってやっつけたということで…。

万々歳か?
希望の炎をどこかに置いたりしたらどうなの?


まあ、昨日より格段に進歩してますが、失笑する場面も……まだまだあります。

あっ光ちゃんの黄金パンツに食いこんでいた黒いバンドは、金色のバンドになって分かりにくくなっていたそうです。


明日の夜には、素晴らしいという感想がいっぱいだと良いですね。

お願い致します。
期待しています。


夜は、町・米が見に行ったらしいです。

二人、いえいえ町田さんの膝に座って上げたら良かったのにね~?

中に入った!

2010-11-20 12:43:13 | 光ちゃん
うん、今日は真横から見る感じかな?

昨日よりは下にきたけど、濡れないと思います。

今日は外は、風が冷たくて、マフラー送ったのすこし後悔。

会場に入ったら、やっぱり暑いんだけどね~。

そうそう、昨日は、フライングスタッフ?が、光ちゃんの後ろから迫り、ちょいちょい腰辺りを触って、位置を直してました。

黄金のパンツの上から、ハーネスの機械というか、ベルトが、光ちゃんの下半身にがっちりくいこんでるのが…何ともね~。

楽しんできます。