★pigu’s Room★

人生いろいろ、音もいろいろ。
LIVEジャンキーな日々だもの。

迷ってます

2007-10-23 22:07:20 | 雑記的なもの

年に一度の大決断の時期がやって参りました

大袈裟ですが・・・

 

2008年の手帳を決めねば!
もうそろそろ本当に決めないと、来年の予定もぽつりぽつりと入りつつあります。(←まだライブ予定のみだけど・笑)

ここ数年は、キャラクターものの薄いものを使ってます。
マンスリーだけなので1ヶ月終わると、真っ黒になります。

だけど小さいので、持ち運びに困らないのがいいところ。

 

またこの線でいってもいいのですが、日によって、例えばライブの感想とか書き留めたり、もうちょっと書けたらいいなあ~と思う日もあるわけです。


それで迷っているのが、「ほぼ日手帳」

しかしこんなに書くところ必要かなーと思ったり思わなかったり。
私、基本的に仕事のことは自分の携帯する手帳には書きません。
楽しい予定で埋めても、仕事のことが少しでもあるとうんざりするから。
だから恐らく、空白になる部分が多くなる気がします。

 

百聞は一見に如かずということで昨日ロフトで実物見てきました。

思ってたより厚みがなくていい感じですが、カバーを付けると途端に大きく感じます。う~~ん・・・カバー無しで買うのもアリかな。


マンスリーでパッと見て予定を管理したいのですが、マンスリーの部分があまりピンとこなかった。
ここだけ紙がちょっと厚いといいのになあ~

しかし自分で好きなように書けるのは魅力的

 

悩みます。
手帳を買うのは難しい。

キャラものにしようとも、数年連続で使ってるハッチポッチが今年は見当たらないし

どうしよ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつ)
2007-11-07 00:44:23
はじめまして。ハッチポッチで検索してたら着きました。
やっぱりハッチポッチの手帳今年見当たらないですね。。。

僕も数年このシリーズ使ってたのにショックです。カバーからトランクがいなくなった時点で危惧はしてたんですが(笑
遅くなってゴメンナサイ (pigu)
2007-12-03 22:16:33
みつさん
はじめまして~!
そして、コメントありがとうございます

せっかく反応頂いてたのに、お返事遅くなってごめんなさい。
私も途中浮気はしたんですが、結構な愛用者でした
イラストの感じとか、ジャマにならない程度の挿絵とか、本当に良い手帳でしたのにね。
悲しい~

そうそう。トランクいなくなっちゃったんですよね。
何気に一番人気キャラだと思っていたのに・・・
そうか、そこから絶滅の(?)危機は始まっていたのか・・・
TVでももうやりませんしねー。
寂しいですよね。