あきちゃんtoかなちゃんtoときどき

蝶よ花よと育ててみては
蝶よ花よと育つかな

創作料理

2006年02月07日 | Weblog


朝、車で保育園に行くときは、母にもたれてご機嫌そう。



夕食を作ろうとしたらあきちゃんが、抱っこしてくれと呼ぶので

抱っこしながら準備した。今日はおでん???

のつもりで作っていたが、水の量がやたら少ない。きんちゃく餅も入れたいんだがな。。

お水と油揚げ買いに行きたいところだが、外は寒いし、あきちゃんを抱っこしたまま

水を持つのはツライ
それでもお餅だけでも入れたくてもち粉に水道水を入れるか

トマトジュースを入れるか悩んだ末、後者の方を選択。それが失敗だった

もち粉は赤くてきれいな色に染まり丸めていると
あきちゃんは、ボールのもち粉の中に頭からダイブ。すっぽりハマッた

頭は粉でベチョこになってるけど、本人ご満悦






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きは | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事