豚の舌のアンテナ

美味しいもの大好き、毎日美味を追求します

名古屋の喫茶店

2007-04-11 18:15:36 | 朝ごはん


 
さて、早速ですが、今日は喫茶店で朝ごはんです。
残念ながらモーニングには間に合わずでしたが、ずっと行きたかった
「コメダ」に
来れたので幸せでした*
コメダといえば愛知、なのでしょうか。
こっちに来て一番初めに思ったのが「コメダって店ありすぎだろう・・」です。
今では慣れましたがところかまわずあるような気がしてならなかった・・。
勿論、私の家のすぐ近くにもあります。と言うわけで今日はその近所のコメダに行きました。
オーダーは 

・アイスクリームの乗ったカフェオレ
・ピザトースト

です。

アイスクリームの乗ったカフェオレはもともとコーヒーなのですが変更可能とのことで
カフェオレに変更。
コーヒーが飲めません。私はコーヒーが飲めません。
カフェオレの方が最初に来たのですが、まずその大きさにびっくり。
アイスクリーム滴っちゃってる。でかい。でかすぎ。見ての通り写真に写りません・・。
一瞬唖然として思わず「でかいですね」と店員さんに呟いてしまったり;
でもお味はとっても甘くて私好みでした!
それからピザトーストもボリューム満点で、チーズ好きの私にはたまりません。
しかも中には何故かスクランブルエッグ、というかサンドイッチの卵が入っていて
とりあえずはさんじゃった状態です。でもこれが普通に美味しい*

トーストも厚いので本当大満足です。
店内の雰囲気も素敵なのでコメダ通いになりそうで怖い;



おいしいものの収入源! 挑戦中です*→



最新の画像もっと見る