piece of world   -セカイノカケラ-


ここは、SMAPを愛する「kumi」がセカイノカケラからお送りしているブログです。

11月も終わりかぁ

2006年11月30日 15時37分53秒 | 独り言
ホントに早い。
あと1ヶ月で2006年も終わりなんて。

今年の私は、6年間も通った学校から大学へと環境が変わり、ある意味一番充実してたのかも。

というわけで、来月の今頃は家のことやら、テレビのことやら(むしろこっちですねw)で忙しいので、今年1年を勝手に振り返ってみたいと思います。

★1月★
受験間近にも関わらず、さんタクとかリアルタイムで見てたorz
センターは、リスニングと世界史が両極端の意味ですごかったな…。

★2月★
受験本番。ことごとく落ち続ける。
でも、滅入っていた反面周りの温かさを実感。
最後の最後で合格をいただき、同時にこのブログを始める。

★3月★
6年間も通った学校を卒業し、虚しい日々。
そんな中、初めてバイトを経験。
日が経つにつれて、4月が待ち遠しくなる。

★4月★
大学に入学。
全てが新しいことだらけ。
月末にはグリークラブに入部。

★5月★
定期演奏会に乗り、合唱の魅力にとりつかれる。
また、ずっと夢見てきたスマスマの観覧へ。

★6月★
土日の8割をバイトに費やし、ライブのために稼ぐ。
中旬には幸せの青い封筒(SMAPライブの振り込み用紙)が届き、心の中はサマータイム♪ヤ~♪

★7月★
試験前なのに、26時間テレビの観覧へ行き、スーツ姿のメンバーにメロメロ。
そして、初めての期末試験を受ける。
SMAPのアルバムが発売されたが、歌詞が覚えられず苦戦。
また、月末のライブツアースタートとともに、私はグリーの合唱へ。
1日中合唱漬けで、一生懸命練習しながら、先輩たちと楽しく過ごす。
1年芸でアルゴリズム体操を披露。

★8月★
初のオフ会。
素敵なスマ友さんたちと出会う。
12日には、雷と豪雨の中今年のSMAPライブ初参戦。
母の実家の福井に帰ったり、久々に家族4人で旅行き行ったりもした。

★9月★
今までには考えられないほどのんびりした夏休み。
国立競技場は、奇跡的に2日連続で参戦。
1日目はデビュー日を一緒にお祝いできたし、2日目はツヨからサービスをいただいて、本当に幸せ。
バイトもたくさんしたので、派遣のバイトはランクアップ☆

★10月★
後期になり、バイトで初めてレギュラーになれた。
中高の文化祭では、後輩の舞台を2日とも見に行ってしまい、とにかく感動。
また、SMAPライブのオーラスを初体験。
聖心祭では、ウェイトレスを経験。
下旬には左目の手術をする。

★11月★
Mフェア。
とにかく歌うのが楽しかった。
また、木村拓哉への愛を再確認した月でもあった。
来年度からの専攻も希望通りに進めそうでひと安心。


あとは、今年中にしなきゃいけないこと…。
何より、クリスマスコンサートを頑張りたい。
あとは、いくつかあるテストを頑張り…。
あ、これからSMAPの露出がものすごくなるから、ついてかないとね。

今年もあと1ヶ月。
精一杯やることやって、いい年だったって言えるようにがんばらなくちゃ(*^-^)b

忙しいって楽しいかも!

2006年11月26日 00時16分27秒 | 日常生活
今日は半年ぶりに酒屋さんでのバイト。
最近は、お酒を売るバイトもスーパーばかりだったので、酒屋さんで売る感覚がすっかり抜けてました(笑)

スーパーは、別にお酒をメインで買いにくるわけじゃないから、奨めても当然飲めない人もいるし、なかなかケースでは売れない。
(ただし、ア○ヒのNO.1商品は除く。笑
あれはかなり売れたわ。)

でも、酒屋さんは基本的にお客様みなさんお酒が好きだし、新商品で味が分からなくても、安かったり景品がよければ、ケースで買ってくださる!
今日は、プレミアムビールで割と高めだから心配だったけど、売れましたねー。
景品とか、スーパーでは考えられないようなすごい勢いでなくなるから、かなり動き回りましたね。

でも、楽しかった♪
今日は8.5時間勤務だったけど、ヘタしたらいつものスーパーでの7.5時間勤務より短く感じるくらい。


明日は早稲グリの定演♪♪
楽しみだなぁo(^▽^)o

この3日間のコト☆

2006年11月24日 23時48分15秒 | 日常生活
3日間もブログ書いてなかった…。
最近結構書いてたのにな。

☆22日☆
眼科に行くため、グリーをお休み…。
久々のひー様(常任指揮者の先生)練だったのにな。
ごめんなさい。
1日も早く治りますように…(*_*)

☆23日☆
まずは、三田祭に行ってきました!
12時に三田駅でぶんちゅうとさおりんと待ち合わせしてたんですが、奇跡的に三田駅の改札前でさほに遭遇!!
あまりに偶然すぎてビックリするとともにすごく嬉しかった~☆☆
ちょっとだけど話せて楽しかったな♪♪

慶応に着くと、3人で屋台をウロウロ。
かわいい女の子の売り子さんに押されてチュロスを食べました(笑)

それから、たじのいるクレープ屋さんへ!
たじ、髪ゆるゆるで更にかっこかわいくなってた~~!!
クレープは、たじがトッピングしてくれたんですが、めちゃめちゃ美味しかったです(=^▽^=)

その後、フリーペーパーを配っているderelittaの元へ。
相変わらずオサレさん♪♪
madcap、興味深く見させていただきました(*^-^)b

しばらくして、2年生の先輩と、ワグの1年生と合流。
まず、競技ダンス部の発表を見ました♪
社交ダンスって今まで生で見たことなかったけど、すごく迫力があって綺麗☆
全日本チャンピオンの方の踊りも見ることができて、大満足ですo(^▽^)o
その後、みなさんに付き合ってもらい、さほの所属しているミュージカルサークルの公演を観に行きました。
夏にもこのサークルの発表を観たんですが、本当に面白かった!!
大学生だからこそ出せるユーモアや若さがものすごく伝わってきました☆
本当は1年生公演も観たいんだけど…行けなくてごめんね。

また、ハニートーストやフライドアイス、たこ焼きなど、美味しいものもいただきました。

夕方に慶応を後にして、みんなで新宿に向かいました。
他大学との交流会のためです☆
今まで、交流会はなぜかオシャレ居酒屋みたいな所だったんですが、今回は土間土間!
待ちに待った(?笑)普通の居酒屋でした。
楽しかったなぁ♪
交流会としては初の2次会にも行きました。
カラオケ…結局SMAP歌いましたよw
さすがにね、リンダやらミュージカルは初対面の方相手に歌う勇気は持ち合わせてないもので…。
門限ギリギリに帰宅でしたが、今までで一番笑った交流会だった気がしますo(^▽^)o

☆25日☆
今日は、昨日が祝日だったため、振替でグリーの練習。
今日は、曲の時間をはかるということで、一通り歌いました♪
…カプレ、歌えてない…。
休符が完璧には頭に入ってません。
ちゃんとやらないと。
あと、ピアノが今まで間違えたことない所で間違えるようになった…。
なんだろ…誰か助けてて…(笑)

久々の乗船♪

2006年11月21日 12時07分35秒 | SMAP
木村拓哉のラジオ「WHAT'S UP! SMAP」のHP「WHAT'S 海賊団」の掲示BANG!に久々に乗船できた!!!!!
嬉しいなぁ~☆☆
ホント、投稿しても投稿しても、ここ最近ず~~~~~っと乗せてもらえなかったんで…。
そういえば、今年の初めにオープンしたこのサイトで、私が始めて乗船できたのは確かセンター試験当日の「今日センター試験を受けた人集まれ」みたいなときだったような…。
勉強しろってカンジですよね(笑)

えっと、、それだけですww

あとは…あっ、左目の腫れが再発です。
ただ、あまり手術を繰り返すのはこのましくないので、今回は地道に薬で治していく予定なので、当分お見苦しい顔ですがみなさんお付き合いくださいませ(苦笑)

朝から晩まで

2006年11月20日 09時48分07秒 | 日常生活
昨日は朝5:45にセットした目覚ましに珍しく一発で脳まで起こされ、40分もかけてダラダラ朝ご飯を食べられました♪
心配だった7:30出勤にも無事に間に合い、試験監督をしました。
昨日は、一般生も含めて200人以上の人が!
今回は、内部生の担当だったので、精神的にはだいぶラクでした…。
6年生は、そろそろ追い込みの時期。
私は7年前の今頃何をしていたのかあまり記憶がないのですが、とにかくみんな頑張ってます。
みんなに素敵な春が来ますように…♪

夜はH大学との交流会。
雨が降ってたこともあって、昨日はホントに寒かった(;_;)
思わず冬物コートを引っ張り出しましたよ。

新宿の居酒屋にいったんですが、交流会としては初めてコースなし。
飲み放もなかったので、今日テストを控えていたぶんちゅうには最適だったようです。
何話したっけ…オタクの定義とか…?(笑)

友達に「交流会って、つまり合コンでしょ?」とか言われるわけですが、もしそうだとしても昨日は間違いなく違うよね、ぶんちゅう?w
ネットゲー、漫画、納豆、卵、ジャニーズ、オタク…。
初対面の人と話す内容じゃなかったww

あ、向こうの人が、お母様につれられて、ポプスマツアーのオーラスに行ったそうです。
でも、ファンじゃないらしい。
SMAP否定は慣れているからもはやどうでもいいんだけども、貴重な貴重なオーラスのチケなのにね…。

…いや、楽しかったですよww
すごく新鮮な交流会でした。

ぶんちゅうと「Mフェアが懐かしいね」みたいな話もしました(爆)

…いや、誤解を招くといけないので再度言いますが、楽しかったですよw

写真は、手前がほうじ茶のアイス、左奥が黒糖梅酒ロック。
どちらも美味でした♪♪

ボジョレーヌーヴォ☆

2006年11月18日 19時34分43秒 | 日常生活
今日は川崎にあるスーパーにて、ボジョレーヌーヴォを売ってきました。
正直、難しかった。
だって、種類多すぎて、大きな違いを聞かれても分からないし…。
要は、葡萄が採れた村が違うんだよね。
でも、「これは渋みとしてはどれくらい?」と聞かれても、いまいちきちんと答えられなくて…。
ま、売れたからいいかねぇ…w

明日は、午前中に塾で合不合のバイトをして、夜は新宿にて他大の合唱団との交流会。
交流会久々だぁ。
しかも、明日の交流会の参加者、1年は私とぶんちゅうのみ…。
ぶんちゅう…うちら2人固まったら飲むしかないよねww
楽しんできます☆

問題は、明日きちんと7:30出勤しなくてはいけないこと。
今、両親が法事&旅行で福井に行っちゃってるから、頼る人がいない…ホント、目覚まし大集合させよう(笑)

無事に…♪

2006年11月17日 23時31分37秒 | 日常生活
希望していた専攻に行けそうで、今日はホッとした1日でした。
来年からは、小学校の教師を目指しながらも、視野を広くして、きちんと自分と向き合っていこうと思います♪♪

明日は、ボジョレーヌーボのキャンペーンをやってきます。
私は解禁日にチーズをメインに少し飲みましたが(笑)、美味しかったですね~~♪♪
でも、いまいちボジョレーヌーボって今までよく分かってなくて…。
しっかり勉強してから明日を迎えないと!!

あ、中居さんの紅白司会会見、よかったです♪
明日のめざにゅ~は要チェックですな☆

さ、ワッツでキャプテンの声に癒された所で、明日の準備をしなくては…!

祝☆紅白司会

2006年11月16日 22時24分45秒 | SMAP
2006年12月31日。
みなさんは何をしますか?
我が家は例年同様、レコ大には目もくれず、NHKの紅白歌合戦に釘付けになる予定です。

しかし!!!
例年通り、とはいかない。
今年は常に集中して、また、更にテレビに突っ込む回数が増えて、紅白を見ることでしょう(笑)

なぜかって?

それはなんと、


中居正広 8年ぶりに紅白歌合戦司会!!!


拍手ぅ~~~ヾ(≧∇≦*)ゝパチパチパチパチ

いやぁ~、めでたいですなぁ(=^▽^=)
やっぱね、アナウンサーじゃつまんないよ。
去年は、それを改革すべくみのもんたを起用したんでしょうが、失敗。
年明けの紅白の裏側の特番を見て、余計に腹立ちましたよ(笑)
ともに、「中居くんならこんなことはないのに!!」と強く思ったものです。

中居くんが司会なんて、ホントに今年の紅白は常にアンテナはってないと!!w
それに、メンバーもちょこちょこ司会に参加しそうだよね☆☆
当然ビデオは全部録りますとも。

ヤバい、無条件でテンション上がりますなぁwww

ソプ会♪

2006年11月15日 16時10分19秒 | 日常生活
画像は、写真集「%」のお気に入りの写真をランダムに並べたもの。
今日の出来事とは一切関係ない、ただの自己満ですww


今日のお昼休み、グリーのソプラノのメンバーでごはんを食べました~♪
ここすけ先輩が来られなかったのはすごく残念だったけど…(;_;)

場所は大学を出てすぐあるイタリアンレストラン「アクアビーノ」。
ちょっと高級なお店なんですが、ランチメニューは意外と安い!!
私は、ラザニアのプレートをオーダーしました☆
美味しかったぁ~~(^~^●)
ソプのメンバーは、合宿の時にずっと一緒に練習してたこともあって、すごく落ち着きます♪
このメンバーで一緒に練習できるのもクリスマスコンサートまで。
昨日、4年生の日記読んだら、今日を入れて練習はあと14回だそうです。
4年生からできるだけいろんなこと吸収したい!!
頑張ろうo(^▽^)o


無事にGET致しました~☆

2006年11月14日 13時34分40秒 | SMAP
昨日11月13日、無事に木村拓哉DVD&写真集を購入いたしました~~!!
DVDは、念願の30000個限定BOX☆★
特典としてついてきたTシャツとストラップ、DVDのケース内に封入されているポストカードを含め、このBOX自体が、本当に宝物です!
嬉しすぎる…(≧▽≦)
ちなみに、シリアルナンバーは27226。
ギリギリじゃん…〓( ̄口 ̄)
買えてよかったよぉ…(涙)

写真集も物凄くいい出来!!
超かっこいい☆
上半身ヌードがセクスィーでいい感じでしたぁ…(//▽//)
mixiの画像も思わず写真集よりアップ♪

今日は授業なくて、お昼だけ大学行けばよかったので、昨夜はTAKUYA's nightでしたねー(何
あいのりを見終わるとすぐ、DVDの本編119分を3回リピートしましたよw
ま、所々で意識飛んでましたけども…(|||_|||)ゴーン

いやいや、それにしてもこのDVDはヤバいっすね。
ますます木村拓哉を好きになってしまいました。
これ以上好きになってどうするんだ、と自分でも思うけど…(苦笑)
武士の一分の撮影風景や撮影後の拓哉氏にももちろんメロメロだったわけですが、個人的にはワッツ(木村拓哉がパーソナリティのラジオ)の収録風景がハンパなくツボでした!!!
いつも聞いてるラジオの向こう側では、拓哉はこんな感じで喋ってるのか、と。
リスナーからのメール読みながら首かしげたりしてて。
こればっかりはラジオじゃ伝わってこないしね。
これからも毎週ワッツ楽しみにしてるんでよろしくね、キャプテン(*^-^)b

さてさて、今は拓哉拓哉と言っていられますが…。
今日のお昼、来年度からの専攻希望の最終書類を出してきました。
明後日の昼の集まりで、人数の結果が分かります。
オーバーしていたら週末に選抜試験が…。

今日は癒やしの火曜日!
授業はないし、バイト楽しいし、僕の歩く道とぷっすまあるし…。
でも一応、選抜試験がある時に備えて、もう一度志望理由書を練り直さないと。
面接と小論文の対策も…流石に今からやらないとマズいですね…。