piece of world   -セカイノカケラ-


ここは、SMAPを愛する「kumi」がセカイノカケラからお送りしているブログです。

やっぱりグリーはやめられない!

2007年05月28日 21時45分26秒 | 日常生活
誤解を招きかねないタイトルになってしまったので最初に言っておくと、やめる気なんてサラサラありません(笑)
好きすぎてハマってるから抜け出せないという意味ですw
というか、本当に今やめたいとか言い出したら、色んな人の生き霊が乗り移って呪われてしまいそうですwww

ま、冗談はさておき、今日は放課後にグリーの定演反省会がありました♪
みんな一人ずつ喋っていきます。
一つ感じたのは、2年はまだまだお子様。
というのも、まだ役職についてないから、演奏だけに集中していられる。
だから、他の先輩たちの苦労を体感してない分、「いい演奏会にできて楽しかったです」で締められます。
でも、3・4年生はそうはいかない。
お客様に見せる「演奏」以外のことで、本当に大変な思いをして、私たち後輩を支えてくれてる。
改めて実感しました。

なんか今日は超真面目な重めの日記になりそうな予感…(笑)

私たちの学年は今5人しかいないし、増えそうとは言うものの、100%の保障なんてない。
そんな中、この夏から役職がスタートします。
4年生に、「定演が終わったら、2年生同士で考えた役職を提出して。」と言われていて、今日反省会が終わってからみんなで話し合いました。
でも細かい仕事内容をほとんど知らない私たちは、先輩に相談するしかない!
そんな時、3年生は自分たちも忙しいのにいつも絶対2年の話に耳を傾けてくれて、真剣に考えてくれます。
日に日に仲良くなってきて、3年生には遠慮なく突っ込んだり軽くいじったりしてますが…それは全部愛情と甘えなのでご理解くださいね(爆笑)

今日も3年生同士で役職の話し合いをしていたのに、その後私たちのワガママ満載な相談を聞いてくれました。
そして、一応2・3年みんながベストだと思えるメンバーで役職を組んでみました。
4年生がそれを見てどういう反応をするかは分からないけど…人数が少ない上に、家の事情もあるうちの学年は、この役職は寮生はダメとか、これとこれを掛けるのは無理とか言ってられないなっていうのが結論。
延べ13人を5人で回すことが将来的にいかに大変かは十分感じました。

でも、嬉しいことに2年の絆は着実に深まってる。(と思うw)
お互いをもっと理解して、一人ひとりの足りない部分を他のみんなが補っていけるような関係になりたいです。

役職に関しては、私だけじゃなくみんな不安でいっぱいだと思う。
でも、ワグさんも本女さんも、2年生はすでに役職についてバリバリ仕事をしてる。
そんな姿を目の当たりにすると、ただでさえ一歩出遅れてる私たちは頑張んなきゃいけないなと思います。

何が言いたいのかよく分かんなくなっちゃったけど…グリーに対してもっと真剣に考えていこうって思った1日でした。
楽しい気持ちは大事!
でもその気持ちの根底には先輩たちの見えない努力があるんですよね。
次のクリコンからは私たちもその見えない力になれるのかな。
とにかく頑張ろう('-^*)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (なか~つ)
2007-05-29 00:41:48
マネか・・・。大揉めの予感です。。。
返信する
Unknown (かこ)
2007-05-29 01:20:20
2・3年生が反省会のあとそんな大事な話をしている時に、またしても中身のない話で盛り上がっていた4年は一体。。。くみちゃんの日記読んで反省しました
2年生はすごく一生懸命でしっかりしてるから、一緒に仕事するの楽しみだよ
返信する
なか~つへ♪ (kumi)
2007-05-29 06:57:09
ワセグリもまだ決まってないんだね!

人数多いと揉めそう…。

うちは揉めるすきもなく、ひとつひとつ必然的に決まっていったよ(笑)

お互い頑張ろう☆
返信する
わかこさんへ♪ (kumi)
2007-05-29 07:01:36
いやいや、普段4年生が楽しい雰囲気を作り上げてくれてるのが伝わってきます☆

ありがとうございます!

まずはクリコン、足手まといにならないように頑張ります!!!
返信する
Unknown (さくら)
2007-05-29 10:35:05
いいねー熱いね☆
あたしは大学時代、
サークルも部活も入ってなかったからなー!
バイトがサークルのようでしたが◎
いつまでも熱くなれるものがあるのは
とっても良いコトだと思います★
返信する
さくら先輩へ♪ (kumi)
2007-05-29 13:16:16
音楽部も相当アツイ場所でしたよねo(^▽^)o

バイトがサークルみたいっていうのもすごく分かる気がします☆

毎日充実してて楽しいです('-^*)/
返信する