pie001's room

about PC, etc...

Firefox タブだらけ

2005-12-04 12:20:35 | パソコン
RSS リーダーとして Firefox 拡張機能の Sage を使っているのですが、
最近 Firefox 標準のライブブックマークも使うようになりました。

ライブブックマークでは未読・既読管理はできないのですが、
ニュースサイト等の更新の多いサイトでは全ての記事を読もうとは
思わないので未読・既読は管理できなくてもよいし、
ブックマークから気軽に記事の概要を読むことができるので便利なんですね。
動作も Sage に比べて軽快ですし。

というわけで、ブログ等は Sage 、ニュースサイト等はライブブックマーク
という使い分けになっています。


さて、そのライブブックマーク、asahi.com の RSS などを追加すると
スクロールさせないと表示できないくらい膨大な数のブックマークが
表示されるのですが、それだけ多いブックマークのところで
「タブで開く」をやるとどうなるか!?
って興味をそそられたこと
ありませんか?

  たぶん、酷いことになるんだろうなぁ、、
  でも、ひょっとしたら何らかのガード機構が働くかも?
   例えば「タブが 20 個以上開くことになりますけど、
   本当に開きますか? 後悔しませんか!?」とメッセージが出るとか。。

私はやってみたくて仕方なくて、
先日、勇気を出してやってみました。

結果は、、タブだらけ
(画像はそのときのもの)
いや~、、、なるとは思ってたけど、本当になるとは。。

でも、この状態でも落ちたり応答なしになったりしなかったので、
Firefox なかなかやるなっ!と再評価した1日でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。