フリーコーディネート始めました!

無料でできる、インテリアコーディネート!

反省・・・

2011年11月09日 | 日記
翻訳ボランティア・和訳校正(無償:英検2級まで)は、翻訳クラブ@フリーまで!!

今日、職場近くの店で昼食をとっていると、嫌な奴に出くわしました。

彼は、通称「戸籍調査」人間です。

大学のことや仕事の内容などを常に詮索する嫌味人間で・・・。

以前、就活中に、「仕事見つからないのお(笑)?」と聞かれました。

「まあ、ボチボチ探してます」と答えると、

「アッ、まだなんだ!ゴメンねえ(爆笑)」と、いったやり取りがありました。

今日もいろいろ聞かれると察知したので、喫煙所に避難していました。

何となく空を眺めて、ふと目線を元の高さに戻すと、気配を消していた彼の姿が横に・・・。

2,3絡まれて、気分悪くして逃げました。

その愚痴を友人に話していたのですが、少しアツくなってしまい、

友人には迷惑をかけたと反省しています。

友人あっての自分だという認識を忘れていました。

お詫びのメールを送った後、仲間は大切にしようと思いました。

コメントを投稿