フリーコーディネート始めました!

無料でできる、インテリアコーディネート!

インフルエンザ対策

2012年01月31日 | 日記
翻訳ボランティア・和訳校正(無償:英検2級まで)は、翻訳クラブ@フリーまで!!

無料オンライン・インテリアコーディネートは、フリーコーディネートまで!!

知人が何人かインフルエンザにかかりました。

私もつい最近まで風邪を引いていたのですが、インフルは気を付けないと

いけないなと思っています。

手洗い・うがいは徹底しようと思います。

街中でも、マスクは必須です。

あと、インフルにかかった知人に話を聞くと、「タミフル」の薬効が

もの凄いそうです。

熱が一気に下がる効果があるらしいです。

また、私自身も過去にインフルの検査を受けました。

鼻の奥の粘膜から菌を採取するやり方が一般的ですが、

あれも結構痛いですね。

やはり、予防するのがいちばんかと思います。

コメントを投稿