インコズLIFE♪

可愛くて楽しいインコとの暮らし^ - ^
大人なオカメ〜ズとの日常と、セキセイズとの思い出☆彡

体重が気になる美白女子☆

2020-12-06 | うちのインコズ
やわらかハグコです。
ご飯は朝の30分で一日分全部食べます♪(謎)


キリッとあーちゃんです。
ご飯は少しずつ何度も食べます。(←普通)

あーちゃん、ここ1〜2週間で体重が減ってきてて
ちょっと気になって心配です。
ちゃんと食べてるみたいなんだけど…

ホワイトフェイス女子♡

お腹の調子も悪くなさそうだし
換羽だからかな〜?少し抜けてるね。


ハグコはモフモフ羽繕い。
換羽は終わったかな?


お外でのびのび気持ちいいね♪

性格も食生活も真逆の、
ホワイトフェイス女子のふたりでした。

あーちゃん〜
今日はあったかいし、いっぱい食べてね〜!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2020-12-06 22:03:47
こんばんは!
ハグちゃん、一日分を一回で全部食べちゃうんですか!その後は一切食べずに?あ、おやつがあるのかな?昔からそういう生活ならハグちゃんはもう慣れたものかもしれませんが、聞く方はお腹空かないの?って思っちゃいますわ( *´艸`)

あーちゃん、大丈夫かな。こういう微妙なラインはやきもきしますよね~!換羽かな?

サンちゃんの場合ですが、中年になってから、換羽が始まる少し前からなんとなく元気をなくして、食べてるんだけど少し体重が減ります。でも実際に羽が抜け始めるとまたいつも通りになるんです。

こっちは一体どうした?って心配するんですけど、羽が抜け始めたのをみてああそういうことかと。先に羽が抜けててくれればわかりやすいんですけどね(^_^;

あーちゃんも換羽が始まる印ならまだよいのですけど…

それにしても鳥さんの換羽って体力使うようですね。ズーンってなっちゃって…。どうにかしてあげられたらいいのだけれど、見守るだけなのが辛いです

ふふ、後ろにいるライラくんがポーっとしてて笑っちゃいました(^^)お元気そうでなによりよん♪
返信する
Unknown (pico)
2020-12-08 13:28:23
ayameさんこんにちは♪
そうなんです、ハグコは昔から食欲大魔神でして…
今は必要以上に食べて太ったりはしないのですが、あるものは全部食べちゃいますね!
人間だったら相撲取りになれますね…笑
お腹空いちゃうからやめなって言うんですけど
食べ終わってからはずーっとボーーっとしてるので、
あまりエネルギー消費してないと思います( 〃´艸`)

あーちゃんは、普段95g前後なのですが、
今朝は89gだったんですよねぇ、、
そうか、サンちゃんは抜ける前に体重が減るんですね。
そしたらこれから抜けるのかなぁ、、
ライラは抜け終わりましたが、
たしかにあーちゃんはまだ大きな換羽してないです。
このまま減るようなら健康診断かなぁと思ってます。
ひとまずお水に栄養入れてるので、いっぱい食べてくれるといいなぁ!
ご心配をありがとうございます^ - ^
返信する

コメントを投稿