古稀爺のごった煮小言

介護食

介護施設に通う利用者さんへの食事には個々の好みや楽しく食事ができるよう日々勉強

個人的にも義母の食事を担った

主治医からなるべくなら避けてほしい食材と義母の好物には悩まされた

本日の東京新聞に掲載された記事

当時を思い出しながら読んでみた

医療的には病に対しての指示でしたが、個人的には「美味しい」と言ってくれて喜ぶ顔を見たさに調理した

年齢的にも体にメスを入れられる年齢でもなかったし、治る希望も薄かった

せめてベットの上で好きなものを食べてほしいとの思いだった

 

その経験が今、施設で良い経験につながっている

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日々あれこれ」カテゴリーもっと見る