Present from starry sky

ラブバード♪ピチとコハクの成長記♪

寒いのに・・・・

2007-01-24 19:44:22 | ピチ&コハク


今日も必死で紙を探しているコハク
インターホンにとまってキョロキョロ・・・
そんなところに紙なんてないですよー

一度は発情をなんとか止める事が出来たけれど、二度目は無理のようです
もう、おちりがこの通り!ぷっくりなっちゃってます


いつも卵ちゃんを産む場所におもちゃをぶらさげてみたけれど、効果なし・・・


あたち、もうすぐ卵ちゃん産むわよ


一昨日から、金網の上で寝るようになりました。
金網の上は冷たくてヒーターの熱が届かないので、仕方なくお布団のハンカチを敷いてあげると、嬉しそうにピョコンと飛び乗り、丸くなってます。
やれやれ・・・・この寒い時に卵ちゃんとは・・・・

まだお腹はプヨプヨなので、卵ちゃんを産むまで数日かかると思いますが、これからしばらく眠れない日々が続きそうです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキッ! | トップ | 帰って来たら・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いよ~ (chi-aoton)
2007-01-24 20:03:22
コハクちゃん、卵ちゃんの準備大変ですね
寒いし、まゆまゆさんも心配ですよね
今回も安産でハンカチのお布団で乗り切ってね

卵ちゃんの場所におもちゃがあっても
おかまいなしですか(笑)
どこからか紙を見つけてきたのか、お口に見えるものは??
返信する
寒いよね~ (blue)
2007-01-24 20:45:49
コハクちゃん、卵ちゃんの準備ですか、寒いから、まゆまゆさん、心配ですね。
ミントは、毎日ケージの隅っこのタオルに寝てるのですが、下の方は、寒いだろうと、思って夜は、ケージの外の角っこに、使い捨てカイロを、張ってその上を、タオルでおさえてあげると、朝まで、カイロは暖かいのですよ。これで、ミントは毎日寝てます。雛っピの時のプラケースほど、暖かくはナイと思いますが、寝る時はカバーも掛けますので、カイロでも少し、あたたかいと思いますよ。お試しあれ~
返信する
お玉様ですか。 (meiko)
2007-01-24 22:48:24
我が家は栗が♀っぽいのです。しかし、まだ皆性別不明です。まゆまゆさんも寒いですから体調崩されないようお気をつけ下さい!そして、コハクちゃんの卵が無事生まれますように!!

ちょっと質問なのですが、コハクちゃんは頭をクルッとして方向転換したりしますか?
返信する
Unknown (chi-aotonさんへ)
2007-01-26 10:24:58
こんな寒い時に卵ちゃん・・・・
なんとか無事に産んで欲しいです
いつも、どこから紙を持ってくるんだろう?と、観察していると、ゴミ箱の中の小さなレシートを器用に齧って運んだりしているようです
紙ならなんでもOK!なんでしょうね
返信する
Unknown (blueさんへ)
2007-01-26 10:29:01
blueさんありがとうございます!
カイロはとてもいい案ですね
夜はこれでバッチリ
さっそく今日の夜から試してみようと思います
朝方は特に冷えるので、心配で朝の4時頃に一度起きて様子を見ている私です
これで起きずに済みそうですね
返信する
Unknown (meikoさんへ)
2007-01-26 10:35:41
栗ちゃん、♀ちゃんのようなのですね
ラブバードってなかなか性別が判断出来ないですよね
突然卵ちゃんを産んで、あらっ!女の子だったのね!って感じで・・・

頭をクルっとして方向転換ですか?
う~ん、今のところ頭をクルっとはしていない気がしますが、しばらく観察してみますね!
またmeikoさんのブログにお邪魔して報告したいと思います
返信する

コメントを投稿

ピチ&コハク」カテゴリの最新記事