Present from starry sky

ラブバード♪ピチとコハクの成長記♪

クルクル回る~

2007-07-12 09:31:06 | メダカちゃん

昨日の親メダカさん達の様子です


砂利の間に落ちていった餌を必死で探してます
ほんと、うちのメダカさん達は食いしん坊なんだから~


我が家にはとっても面白い子がいるんです
二匹写っているうちの下の子↓


この子、大人メダカの中で一番のオチビちゃん
毎日一生懸命、他のメダカ達に負けないように必死で餌を食べています。
でも、これ以上大きくならない~
目も、他の子と違って黒目の部分が点のような小ささ・・・・。(見えているのだろうか・・・・??)
でも、元気いっぱい

このオチビちゃん、砂利に埋もれた餌を食べる時、とっても面白いのです


オチビちゃんクルクル回る~

クルリと一回転する子は他にもいるけれど、こんなにもクルクルとドリルのように回る子はいません
ちょっと変わり者の面白いオチビちゃんなのです

目が点な子、あと二匹います~

黒メダカちゃん二匹


この黒メダカちゃんはとっても大人しい子
ちゃんとメダカにも性格があるようです(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお願いね♪ | トップ | 幸せ~なお顔♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりぶり。 (mint)
2007-07-12 13:28:15
メダカちゃん。大きくなりましたね~
まゆまゆさん、とっても上手に育ててらっしゃるので、メダカちゃんも元気いっぱいですね~。
それにしても、クルクル回るメダカちゃん、目が回らないのかな?心配になっちゃいました(笑)
目が点のメダカちゃん、よほどビックリすることがあったのでしょうか(爆)

九州は大雨で被害が出てますが、まゆまゆさんの方は大丈夫ですか?
台風も来てますので心配ですね。
返信する
すごい観察力! (win)
2007-07-12 18:33:50
小さな小さなメダカちゃん、ちゃんと性格があるんですね!
目が点な子は視界が狭いのかな。だから動きも細かいとか・・・謎^^;
クルクルメダカちゃんは何かあせっているのかも??

まゆまゆさんの観察眼、今後も楽しみです!

でも台風4号、ほんと心配・・・
返信する
Unknown (mintさんへ)
2007-07-12 20:38:50
我が家のメダカさんたちのお世話って、これといってしていないのですよ~
一週間に一度の水換えと一日三度の餌やりのみです楽チン~
だからでしょうか・・・・なんだかとってもたくましく生きています
チビメダカ、毎日クルクル回転(笑)まれに、クルクル回った後に逆さに泳いでいる時があります
目が回って上下分からなくなったのでしょう
目が点のメダカちゃん、mintoさんがおっしゃる通りだったりして~(爆)
ギョロギョロと覗き込む私の顔にビックリしたとか・・・・
返信する
Unknown (mintさんへ)
2007-07-12 20:44:35
間違ってエンター押しちゃいました

私が住んでいる北九州も連日雨ばかりですが、北九州は大丈夫です
バケツをひっくり返したような雨が降った時は、さすがにビクビクしましたが、短時間の豪雨で終わってくれて一安心です。
でも、台風が来ているのでまだまだ油断出来ないですね
返信する
Unknown (winさんへ)
2007-07-12 20:53:13
目が点な子達、winさんがおっしゃる通りで視野が狭いのかもしれませんね
餌を食べる速度が、他の子達に比べると遅いし、体もちょっと小ぶり
クルクルメダカちゃん、どうしてそんなにクルクル回るのか聞いてみたいです(笑)
飽きもせず、ご飯の時はいつもこんな感じで回ってます

雨続きなので、台風の進路が気になります
北九州は被害もなく大丈夫なのですが、南九州にもっと被害が出てしまいそうで心配です
返信する
クルクルクル♪ (chi-aoton)
2007-07-13 17:56:46
いや~
このクルクルしている時の、クネクネ感・・・
どこかで見たことあるような
ピチちゃんやちびのようです
か~わいいですね
大事に大事に育てて、立派になったメダカさん達
身の不自由そうなメダカさん、頑張って欲しいですね
私も子供の頃、スズムシを飼っていて
時々奇形で生まれる子がいたのですが他の虫さんよりもよけいに可愛がって応援していました
返信する
Unknown (chi-aotonさんへ)
2007-07-14 10:23:12
クルクルクネクネ~
そうですね!お仲間がちゃんといましたね~

スズムシ懐かしいな~
私も子供の頃、夏休みになると飼ってました
chi-aotonさん、ちゃんと孵化まで!!
すご~い!私が買っていたスズムシは卵は産むけど孵化せずでした
みんなとちょっと違った子
でも、個性があって頑張って生きて・・・・とっても可愛いのですよね
返信する

コメントを投稿

メダカちゃん」カテゴリの最新記事