Present from starry sky

ラブバード♪ピチとコハクの成長記♪

冬支度

2007-10-24 19:29:45 | ピチ&コハク


今日はお天気も良く、暖かい一日でした

ピチの顔、下から見るとぶちゃいくぅ~プププッ(笑)


コハクはゴミ箱にとまって・・・・・


覗き込んでます~ イヤだわ・・・コハクちゃんったら・・・


ママたんはチビ達の冬支度中~


買っていたビニールシート、ビニールのニオイがプンプンしていたのでお風呂場でしっかり洗いました
一晩干したら、ニオイもなくなり準備OK!
あとは予備電球とホッカイロ
コハクちゃん、これでいつ卵ちゃんになっても大丈夫よ~
でも、ママたんとしては、卵詰まりが気になるので冬の卵ちゃんはご勘弁です~

一週間後にせまった東京旅行
チビ達には家でお留守番、一日一回ジジたんのお義母さんに来てもらう計画でしたが、それでも心配なので(私ってほんと心配性・・・)ジジたんの実家で預かってもらうことにしました
そこで、さっそくチビ達のご飯や夜の布の掛け方(ヒーターがあるので・・・)など、いろいろ書いた紙をジジたんのお義母さんに渡して見てもらうと、「うわぁ~!これは大変だぁ~一緒の部屋で寝なきゃねぇ~」と苦笑いされちゃいました

きっと、私の過保護ぶりにビックリしたのでしょう・・・・オホホ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミの木のような・・・・ | トップ | ジジたんと遊ぶ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご注文♪ (chi-aoton)
2007-10-25 00:10:49
分かりますぅ~
保温の仕方、微妙なカバーの掛け具合まであるのですよね(笑)
お家が変わると温度も違ってしまうかもしれないし
私も何かの時に預かってもらう事になったら・・・と思うと
ドキドキバクバクで夜も眠れません
お義母さん、見て下さる言って下さって良かったですね~
これで安心してディズニーシーでチキンを頬張れるぅ~
返信する
よかったですね (sakura)
2007-10-25 14:19:24
預かってもらえて一安心でしょう。
しかしご実家ではありませんでしたでか?
禁断のおネコさまがいらっしゃるのは。
って、あのファンタジーさん宅にもいらっしゃいますし飼い猫なので大丈夫なんですけどね。

ごみ箱にうちの鳥たちもたむろします。
「でっかい宝石箱や~」
とでも思っているのかいないのか?
気づけば中に入って・・・。
返信する
Unknown (chi-aotonさんへ)
2007-10-25 21:41:19
分かってもらえて嬉しいです
そうなんですよ~お家が変わると温度が気になる・・・・
今回、チビ達はジジたんのお兄さんが使っていたお部屋にいる事になるのですが、そのお部屋、なんと屋上にポツンあるのです
なので、今週下見に行く予定なんです(笑)
でも、ここなら一日に何度も見に行ってもらえるので安心です
安心だけど、私の事だからディズニーシーでチキン食べながら、電話でチビ達の様子を聞いてそう
さてさて、何回電話することになるでしょう
返信する
Unknown (sakuraさんへ)
2007-10-25 21:50:09
いやぁ~悩みました(笑)
悩んだあげく預ける事にしてようやく安心してきたとこです
禁断のニャンコ、ミーミーがいるのですが、以前ジジたんのお兄さんが使っていた部屋が屋上にあるんです
そこならミーミーも入っていけないので安心かと
ミーミー、飼い猫なんですが、とても危険なニャンコなんです
ちょっと前にジジたんの実家に行った時、玄関に固くなったスズメがコロンと・・・・
外で捕まえてきたようです~(涙)
鳥好きには耐え難い光景でした・・・・

ゴミ箱、sakuraさんのコザちゃんたちも好きなんですね~(笑)
コハク、一度ゴミ箱に興味が移ると、一日に何度も覗き込んでます
返信する
安心ですね♪ (blue)
2007-10-25 22:05:41
まゆまゆさん、コハクちゃんとピチちゃんの
お留守番。預かってもらえるようで、よかったですね。
やっぱり、誰もいない部屋に、コハクちゃん達だけ
では、心配ですものね。

でも、そうだ、ミーミーちゃんが
しばらくは、仲良く?はムリなので、
遠くから、見守っていてもらえると
いいですね

ゴミ箱、ミントも、スゴク興味があるようで
よ~く覗いてます
返信する
Unknown (blueさんへ)
2007-10-26 12:08:54
一日に何度も見に行ってもらえるので、安心度がです~
電話でちょくちょく様子も聞けるし
ミーミー、大人しいニャンコなのですが、鳥さんに対しては怖~いニャンコさんなので、ご対面は無理なようです
ミーミーさんに見つからないように、こっそり部屋に連れて行かなくっちゃ~

ミントちゃんもゴミ箱覗いていますか~
面白い物が入ってそうに思うのでしょうかね(笑)
返信する

コメントを投稿

ピチ&コハク」カテゴリの最新記事