サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

おやすみ タビちゃん・・・

2020-02-02 20:50:30 | 野良ちゃんたち
2011.10.21撮影
実家に来る野良ちゃんのなかで、最年長だったタビちゃんが
1月29日に永眠しました。
2014.6.28
タビは、外で果てるつもりだったようですが、
近所の方が見つけて知らせてくれたので迎えに行きました。
2018.1.29
28日の夕方、ちょうど日が暮れかけているときで、
バスタオルを持って行ってみると、
100mほど離れた家の車庫の前でうずくまって
カタカタと震えていました。
外傷はなく、病気のようでした。
2018.6.2
声を掛けてそっと抱きあげようとしたら、
驚いたのか、痛かったのか、大きな声で鳴きました。
2018.9.1
いつも穏やかで、餌の催促のときも鳴かずに
網戸にのぼって知らせていたので、タビの鳴き声を初めて聞きました。
2018.9.30
「お家に帰ろう」と再び声を掛けて、
バスタオルでくるんだまま抱いて帰りました。
そのとき、タビの体が物凄く軽くてびっくりしました。
2019.6.29
タビは、いつからこの辺に住み着いたのか分からないけど、
随分前からいたような気がします。
五毛ちゃんよりも前・・・サラ、ミジュのおばあちゃん?
2019.7.1
晩年は、家の中にも入れてもらって、
ばあちゃんとベッドで一緒に寝ていたそうです。
28日の朝も、ご飯を食べたらしいけど、急に容態が悪くなったのでしょうか。
2019.7.4
その日の夜は、大雨が降ったので、
タビの本望ではなかったかもしれませんが、
家の中で過ごせてよかったんじゃないかと思いました。
2020.1.7
一日経った29日の午後5時ごろ、ばあちゃんに最期のあいさつをしてから、
眠りについたそうです。
やっぱり、お別れは辛いです・・・。
たくさんの思い出をありがとう。また、生まれかわってきてね。
おやすみ、タビちゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
« あら!めずらしいこと♪ | トップ | すごいぞ!! コタ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿