サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

ユメの思い出写真⑨

2016-06-15 23:23:23 | ゆめ
 体は白いのに、足の裏はこげ茶色・・・ううん、黒?
2000年頃撮影 くねりんユメ♪
 顔の真ん中も、成長するにつれて黒くなってきたよ
ところどころに、トラ模様も 
ユメが小さいときに、獣医さんで看護師さんに「シールポイントですね。」って言われたんだけど、
そのときは、どういう意味かわかりませんでした
シールってアザラシのことだったんですね なるほど・・・体の一部が濃い茶色。ぺたぺた貼るシールじゃないんだ~って、
それくらい知りませんでした
それまでは、三毛猫とか茶トラとかキジトラとか、ブチとか黒しかいなかったし、
目の青いコは、ユメがはじめてでした
そうそう、ユメは目がとっても大きくてパッチリしていました。

正面からの写真だから分からないと思いますが、本当に目が飛び出しそうなほど・・・
横からみると、巨峰のように膨らんでいて心配するほど大きかったです。
飼い主に似たといわれていました 私は、目が出ているわけじゃないけど瞳が大きくて、コンタクトレンズをつくるときに、
特注じゃないとサイズが無いといわれてしまいました・・・
それから、ユメは成猫になるまでに何回も目の病気になりました
そのときのお話は、また後日 獣医さんの何気ない一言で、毎日、大変だったことがあったんですよ~

コメント    この記事についてブログを書く
« 野良ちゃんたちの日常♪ 6 | トップ | 暑くてイライラ・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿