サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

ちょっと涼しい場所♪

2018-08-05 23:00:00 | メメ・チョコ・クッキー
 
いつもは、実家の2階で過ごしている3猫だけど・・・
今年は7月24日から1階におろしてもらった。
実家は、ちょっと高い場所にあって、窓も多いので風があるとけっこう涼しい。
だから、2階にはエアコンもクーラーもついていない。
でも、今年の2階は、暑すぎる。しかも、連日、酷暑が続き、涼しいと感じる日が34℃・・・。
はじめは、大きな氷を運んだり、クールマットを用意したりしたけど、
大理石も冷却マットも気温が40度近くては、温熱マットになってしまう
暑いのに、大量の氷を作らされて、冷蔵庫もヒートアップして熱い。このままじゃ、壊れるんじゃ?
1階に下りて3猫が見つけた涼しい場所は、クーラーの効いている部屋じゃなくて、
お風呂場だった。風通しも良いので、タイルがひんやりしている。
2階の西側の部屋よりも、うんと涼しい。
昔、ユメが涼んでいた場所だ 
1階に猫を入れたくなかったばあちゃんを説得するのは大変だったけど、命の危機だった・・・。
犬みたいに、ハァハァしていたチョコも、生き返った よかった
早く涼しくならないかなぁ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿