サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

犯猫はどっち? コタ&タイガ

2022-01-09 22:42:00 | コタ
今日のお昼ちょっと前、猫部屋が大変なことになっていた!
昨日の夜も、とうちゃんが「猫部屋が大変なことになってる~」って叫んでたけど、夏用のい草のラグが入っている袋が八つ裂きにされていただけで、そんなに驚かなかったんどけど・・・ 
今日は、ケージの横にお池ができていて、いろんなところが水びたし

はじめは、だれか吐いたのかな?と思ったけど、それにしては量が多い!
次に、飲み水の水漏れを疑った。随分、水が少なくなっていて、3cmぐらいしか残っていない。よくみると、水がこぼれてる・・・ケージの中も濡れていて、ふやけた猫砂がぶよぶよめちゃくちゃ漏れたな、壊れたかな?と思いきや

なんのことはない、ペットボトルに穴があいていた!!

ははぁ~んケージのてっぺんに上ろうとして、ペットボトルを足場にしたな~!それで穴があいたんだ!
ご丁寧に、足の爪の形に4つ小さな穴があいてる

・・・さて、犯猫はどっちだ?

トイレットペーパーを半巻き使って、ぶよぶよにふやけた猫砂を片づけている間、ずっと挙動不審だったコタか・・・
「コタがやったの?」って聞くと、何回も両目を細めるのも怪しい
水が勢いよく出てきて、びっくりしたに違いない

それとも、ケージを掃除している間は元気にベランダを走り回り、掃除が終わったとたん、神妙な様子でケージに戻って隠れるようにしてたタイガか。

まずルドではないから、この2匹のうちのどちらかだな

多分・・・コタ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿