サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

しまった、失敗!!

2015-11-04 17:54:50 | ピア
昨日、最後の水槽洗いが終わった
一番大きい、ひょうたん池みたいな長方形の水槽。
早く終わらせたい一心で、お邪魔ネコには目もくれず、黙々と作業を始めた・・・。
まず、水草を全部出してから、水を抜くと同時にメダカをバケツにすくい出す。
メダカがいなくなったら、水槽を洗って、新しい水を入れる。中和剤をいれて、水草とメダカを戻すという手順だ!!

それが、大失敗!! あんな、おもしろいことしてくれるなんて~ ちゃんとカメラ持っておくんだった

一生の不覚 とまでは、いかないけど 写真、撮りたかったなぁ~ あぁ、残念

私が、池からホテイアオイを取り出していたとき・・・
いつものごとく、いそいそとヤンがやってきた 私は、知らん顔・・・。
ヤンは、ひょいっと対面の池のふちにのって、ホテイアオイを片方の前足で、ちょんちょんしはじめた。
手をいっぱいに伸ばさないと、水面には届かない。必死だ!! 可愛い
また、いつもの邪魔にきたな? 好きなだけ、遊んだらいいわと、思っていた。

すると・・・

なんと、逆さまになって二つの大きなホテイアオイに両前足をついて、私がやっているように
ゆさゆさと揺すりだしたのだ
なぜ、揺すっているかというと、水草の根っこにメダカがくっついてきちゃうことがあるから・・・。
後ろ足で踏ん張り、両手に水草をわしづかみにし、押したり引いたり・・・
ひょっとして、手伝ってるの? それとも、真似してるの? まさか、水草の上に乗るつもり?

とにかく、その姿が、とっても可愛くて、おもしろくて、あわててカメラを取りに行ったんだけど、

時すでに遅し・・・。
戻ってきたら、ヤンはいなかった・・・ ・・・そうだよね。

あ~あ。

がっかりしながらも、作業を続けて、無事終了~ やれやれ、終わった終わった。

そこへ、ピア登場!!
 
換えたばかりのメダカ水を、おいしそうに飲んで行った・・・。この様子から、ヤンのおもしろ可愛い姿を、ぜひ想像してみてください

いつでもカメラを携帯しておこうと強く思った日でした
まぁ、持っていても上手く撮れないことの方が多いけどね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 不思議な縁 | トップ | ヤンのひとり遊び♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (Norico)
2015-11-05 10:01:17
くぅにゃん♪さん、こんにちは♪^^

これまたすごいお話にびっくりしました!
くぅにゃん♪さんをマネしてゆさゆさと揺すり出したなんて、すごい知能ですね~!
写真が無いのは残念…!ですが、想像しただけでもおかしくて笑いそうなのと、すごさに感心してしまいます。

ピアくん、早速のメダカ水美味しかったかな?^^
通院をがんばってるお陰でご飯も食べられるようになったとのこと、本当に良かったですね!

肉球ブローチまでお褒め頂き、ありがとうございます♪
肉球に逆さテディベアが隠れてるのはご存知でしょうか?
私は友人にテディベアを教えてもらってから、すっかり肉球好きになってしまいました^^;
返信する
知りませんでした!! (くぅにゃん♪)
2015-11-05 21:46:00
え~、肉球にテディベア? どういうこと?
と、すぐにくぅにゃんの手(足?)で確認してしまいました!!
確かに!! 逆さテディだ!! すぐに分かりました!! すご~い♪

Noricoさん、教えてくださってありがとうございます♪

ちょうど、9月22日のブログ 「無防備な野良ちゃん♪」の3枚目の写真にも、くっきりはっきりテディベアが写っていました。
可愛いですよね~、肉球

ヤンは、予測不能の行動をするので、本当に見ていておもしろいです♪
私の真似をしたかどうかは分かりませんが、前のめりになって水草を揺らしていたのには、おどろきました!!
・・・よくよく考えてみると、水草を触ろうとして両手をついてしまい、逆さまの状態から戻ろうとして勢いをつけていただけなのかもしれませんが。
あ~、やっぱりカメラを持っていくべきだったなぁ
みなさんにも、その姿をお見せしたかったです
返信する

コメントを投稿