サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

呼んでもこないと思ったら・・・

2021-11-21 21:34:00 | タイガ
昨日の夜のこと。ケージに戻ってちゅ~るを舐める時間なのに、タイガが呼んでも来ない!いつもは、一番にとんでくるのに。コタとルドだけ?

タイちゃ~ん、どこ?って・・・
階段の電気をつけると、ぽつんと
座っていた。
・・・また?
バリケード越えて、戻れなくなってるのね
本当におたんちんねぇ。

まったく、何回困ったら懲りるのかしら?

ほら、開けてあげるから、帰っておいで~❤️

バリケード越えない約束は?タイガ!
そんなのあった?って顔?
・・・可愛いヤツ。
何とかの子ほど可愛いっていうけど。

話は、全然違うけど、
さっき、タイガ、ルド、コタの爪切りをした!いつもは、ルドとコタにはめちゃくちゃ抵抗されるのに、今日はすんなり終わった!
その理由は、多分、お風呂あがりだったから。
毎回、服が毛だらけになったり、ひっかかれたりするから、お風呂前に完全武装して爪切りしてたけど、今日はうっかり先にお風呂に入ってしまった。
それが項を奏するとは
タイガは、マタタビの入れ物を床にコンコンするだけ。走ってきて普通に抱っこされて爪切り終了。
次は、ルド。気配を察してか「爪切りするよ」と聞いてかは分からないけど、ケージの奥に避難。無理矢理抱っこして、とびあがらないように前足を持って抱えていないといけないので、片方だけとか、数本だけとかで1日で終わらないこともある。だけど、今日は、両手の爪切りができた!!
ケージから出したら、おとなしく抱っこされてたから。温かくて心地よかったのかなぁ?
最後にコタ。呼んでも来ない。ケージにもいない。寝室のカーテンの下に隠れてた!上手に隠れたつもりだろうけど、お尻の毛が出てる。
そっと、カーテンの下に手を入れて捕獲!いつもだったら、この時点で跳ねあがって、逃れようとしてるだろう。
でも、今日は抵抗しなかった!
驚くほどおとなしくて、両手の爪切りができた!足はまだそれほど伸びていなかったし。どうしちゃったの?コタあったかい?って、顔を覗き込んだら、おもいっきりお腹を蹴り飛ばしてとうちゃんのベッドの方に逃げてっちゃったけど
な~んだ、こんなに簡単に済むなら、これから黒猫軍団の爪切りは、お風呂入ってからにしよう と思ったのでした!









最新の画像もっと見る