サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

4時間・・・!!

2019-12-14 23:32:32 | くぅにゃん

今日、夜の7時過ぎ。すっかり暗くなって寒さも増してきたころ、
猫餌を大量に買って家に帰り、車から降りてドアを閉めると、
どこからともなく猫の声。・・・なんか、訴えているような鳴き方。結構、必死。
どこだろう?迷子?・・・若い感じの猫の声に聞こえる。どこかに閉じ込められているような・・・。
まわりを見渡す。コロンかな?でも、声が違う。あっ、コロンはバイクのシートの上にいる。
ニャー ニャー 鳴き止まない。ん?上の方から?
!!!!!!
まさか!! うち?
そういえば、午後3時に家を出る前、ハコがベランダに出せっていうから開けた!!
でも、ばあちゃんを迎えに行く約束の時間を過ぎちゃいそうで、慌ててハコを呼び戻した・・・。
ハコは確かに家に入ったけど、もしかして、他にもベランダにいた?
!!!!!! 
やばい!! やばい!! さっき、小雨もぱらついてた!!
え~?!
車から荷物もおろさずに、玄関に入ってリビングを覗くと、ハコがいた!!
くぅにゃんは?テヌーは?
テヌーがいる!! くぅにゃんは?いない。急いでベランダに向かいカーテンを開けると・・・
いた・・・。ボッと毛を膨らませているくぅにゃんが・・・。ごめん。ごめんよぉ。
こんな寒空の小雨が降る中、4時間も外にいたんだ!!(濡れることはないけど)
ベランダの隅には、うんちがころんと・・・。ずっと鳴いていたんだろうか?
でも、車のドアを閉めた音がしてから声がしたような・・・。
あぁ~!! かわいそうに!! 本当にごめんなさい!!

家に入り、またたびをもらって機嫌が直ったかのようだけど、
とうちゃんにぴったりくっついて、何か言いたげなくぅにゃんでした。
同じ失敗をしないように気をつけます・・・。ごめんね、くぅにゃん。いつの間に、ベランダにでたの?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿