サビ猫くぅにゃん♪

思いがけず一緒に暮らすことになった野良ネコたちのお話

くぅにゃんの災難!!

2019-12-28 22:31:31 | くぅにゃん

27日の木曜日の朝、くぅにゃんは猫トイレに入っていた。しばらくするとトイレを出たが、おしっこのあとがない?
1分もしないうちに、またトイレに逆戻り・・・。やばい。また、膀胱炎?
2滴ぐらいのおしっこしかでない・・・。マーキングしすぎて、おしっこなくなった?わけないよねぇ
様子を見ていると、やっぱりトイレに通っている。
あぁ~そこは違う!! トイレじゃない新聞紙の上でトイレスタイル いつも日向ぼっこしている毛布の上でも・・・。
数滴のおしっこをしては、場所を変えている・・・。やっぱり、膀胱炎だね。
くぅにゃんに、お医者さんいく?って聞いてみると、即答。行くって。
9時30分から診察が始まるから、それまで我慢してもらって、朝一で動物病院に行ってきた。

おしっこを採って持っていったけど、数滴しか採れなかったからダメだった。
飲み薬と注射のどちらがよいか確認されたけど、くぅにゃんは以前、錠剤を口に含んでおいて
ソファーの下に捨ててきたことがあるので、迷わず注射を選んだ。
ちょっと高くなっちゃうけど、絶対にそのほうが安心だ。
3日後には、おしっこが勢いよくでるようになるとのことだったが、
その日の夕方には、もうまとまったおしっこがでた。
よかった、よかった。

年の暮れに、とんだ災難だったね、くぅにゃん。動物病院がお休みに入る前でよかった。
おしっこは、ちゃんとトイレでしようね