ピノたんのビリヤード日記

ビリヤードの練習日記だよ。あと、ちょっとだけ日常のことも書いています☆

ボウラード☆140点への道 4

2011年03月02日 22時42分15秒 | ボウラードスコア
こんにちはピノです




ひたすらボウラードのピノ

だって、楽しいんだもん



そしてビリヤードばかりしていてブログを書く暇が無い(笑)



本当は書きたい事がたくさんあるのですが、また次回に書くことにして…。

今回ひとまず2/28までにボウラードのハイスコア140点を達成できたかどうかですが…。










残念ながら達成ならず



達成するどころか、ストロークやらなにやらおかしくなって、
アベがどんどん下がる一方(笑)


キューがまっすぐ出てる感じがしないんです
またまた違和感祭り

たまぁ~に気持ちよくまっすぐ撞けてる感じの時があるので、
常にそんな感じで撞きたい
この感じを再現するためには??というわけで
良い感じの時を思い出しながら試行錯誤中…。

グリップをちょっと変えたりなんだりして、
最近少し回復気味です


おかしくなってた時は、40点台とか出ちゃいましたが(汗)
最近は70点~90点くらいに回復してきました


でもまだまだコジってるので、
またいろいろと試行錯誤中…。


今は真っ暗なトンネルの中、「出口はどこだぁ~」と彷徨ってる感じですが、
頑張って考えてるせいか、ちょっとの事だけど発見がある毎日
(ほんとにちょっとの事ですけどね
真っ暗な中でつらいけど、発見があるから練習が楽しいです


あとは、苦手な引き球も練習中
最近思ったのは、ピノが引き球をする時の撞くタイミングが遅すぎるという事
タイミングを早めると、前よりは結構良い引き球が出来るような気がします
(感覚のことなので言葉で表現してもわかりづらいと思いますが…
でもコジってるから余計な横回転が入り、なかなかキレイに手前に戻ってきません
キレイな引き球をするためにも頑張ってまっすぐ振れるように頑張るぞっ






よしっ


次回もたくさん考えて練習頑張るぞっ





ブログランキングに参加しています
よかったらクリックお願いします

人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ビリヤードへ
にほんブログ村 ビリヤード




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からあげ)
2011-03-06 17:27:12
この間はど~もでした

何事も反復練習は大事ですよね
僕の見た感じだとそんなに悪くはないですよ~
引きも押しもいい回転がかかってました。
ボーラードも師匠の教えが良いのか(笑)組み立て方はよく考えられてるし、はっきりいって僕より全然取り順がいい
自信を持って取り組めば、結果も必ずついてくると思います

PS.昨日師匠に連絡したら、仕事もそろそろ落ち着くようなので、またホームにもお邪魔できると思いますよ
返信する
>からあげさん (ピノ)
2011-03-07 00:34:26
先日はこちらこそありがとうございました


からあげさんに褒めてもらえるなんて
とても自信になります
ありがとうございます

押しも引きも、もっとからあげさんのように回転かけられるように練習頑張ります

ボーラードの取り方は、師匠の教えはもちろん、からあげさんの取り方から勉強になるものもたくさんあります
ぜひまた一緒にボラってください


師匠から私にも連絡ありました
次会える日が楽しみです

返信する
シュート率 (通りすがり)
2011-04-30 22:34:04
ボーラードの点数は一つの指標として使えますが、
シュート率を計算してみるのも面白いですよ。
点数よりよっぽど実力の指標として使えるので、
自分の場合はもっぱらこちらを使ってます。
返信する
>通りすがりさん (ピノ)
2011-05-02 19:59:00
コメントありがとうございます

シュート率なるほど
良い指標になりそうです
今度出してみます

返信する

コメントを投稿