レジェーロに生きる…

さいたま市南区にてピアノの指導をしています。
レッスン、日常、時に子育てや飼い鳥のお話、日々思うことを綴ります。

町探検付き添いしてきました。

2019-06-28 | 子育て
うちの次女が
授業の一環で住んでいる町を探検するとのことで
付き添いの保護者の募集がありました。

娘は絶対に喜ぶと思ったので
迷わず参加することにしたのですが。

まさかの午前レッスンがあり
わがままと知りながら
振替をお願いさせていただきました

快く時間変更してくださり
感謝です。



通学区域は結構広いので
1時間半ずーっと
町をあちこち歩きっぱなし

目的地目指して
予定通りのルートを歩くだけかと思いきや。

こっちの道から行こうよー。
あー、つかれたぁ
俺の家寄ってっていい?
マックも寄ろうよー🍔


もはや言いたい放題

ただの付き添いではいられない私は
みんなと談笑しながら楽しくお散歩しました。

目的地に着くたびに
先頭の子が入れ替わるのですが、
先頭になると急に意気込んで
早歩きになるんです(笑)
おもしろいくらい
先頭になるとスピードアップ!


先頭っていう責任感を
小さな心と身体に背負ってるんですね。
カワイイです



生徒さんから今日おすそ分けしていただいた
夏野菜たち🍅
おじいちゃんのお家で作っているそうです。
売りものみたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会DVD&写真が届きました。 | トップ | 6,7月ポイントレッスン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿