小柳happy-piano教室

幼児~大人の方まで
ピアノを楽しみましょう~
生徒さん募集中です。

今日は、節分…豆撒きですね!

2014-02-03 09:56:16 | 日記
雪も無い、暖かい朝の節分ですね!
今日は、学校や幼稚園、保育園でも、豆撒き集会、大会…するようですね?

おウチでも、家族皆で楽しく豆撒きするのかな?
私は、今年もしっかりしますよ!
家中、各部屋隈無く…鬼さんを、追い出します。
誰が、今年の鬼さんやるか…じゃんけんぽん‼︎

夕食には、恵方巻きを買って来て…鰯の生姜煮、お豆を頂く予定です。
年の数だけ…?
子供達には、もっと食べたい!
おウチの方には…笑…かな?

また、レッスンで楽しく過ごしたお話…聞けることを、楽しみにしています…
『鬼は~外、福は~内、鬼は~外、福は~内、鬼の眼(まなこ)ぶっ潰せー』…随分、乱暴に聞こえますが、私の父、関東人が昔から言う?ようで、小さい頃からこの台詞言って撒きました。
どうぞ、良い節分の日をお送り下さいね~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。