ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

レコーディング2日目    (その2)

2006-09-09 22:10:32 | レコーディング・レポート
田村さんとのトリオを録り終えたのち、私川島と、麻美さんとのデュオで2曲録音した。
2曲ともジョビンの曲としては、ジャズ・ファンの皆様にはあまりなじみの無い曲である。
ただ、とてもいい曲なので、皆様にも是非聴いてもらいたい。

それにしても、先ほどのトリオの2曲と比べ、とても緊張感の高い曲になった。
まだ、完成した訳ではないのにこういうことを言うのも変だが、この「緊張感」と「リラックスしたほのぼの感」の両立したところが、このアルバムの魅力の一つになりそうだ。

最後は、私川島のピアノソロを1曲録音。


その後、ピアノを数音オーバー・ダビングし、麻美さんの歌を録り直したりして、2日目の録音は終了した。
これで、全15曲、諸般の事情で、CD収録は14曲になるのだが…、レコーディング終了。

素晴らしいCDになる予感たっぷりの気持ちのまま、茂&麻美のコンビと、レコーディングに2日間とも応援に来てくれた藤中君の3人は、所沢の夜の町に消えていった…。
(川島)

↑レコーディングの応援に来てくれた、藤中君
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レコーディング2日目   ... | トップ | 9月7日(木) 広瀬麻美&... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レコーディング (香美)
2006-09-13 09:25:59
お疲れ様です。出来上がりを楽しみにしている1人です。

早くできないかなぁ~。

いやいや、じっくり待っていますよ。ん。



それにしても、藤中さん、相当麻美さんファンなのですね。

6月にラグタイムにお邪魔したときに、わかっていましたけれど。

何故か、「ウフフ」と笑ってしまいます。(失礼)

でも、いい方ですよね。藤中さん



私は、音楽のお話しに(皆さんプロなので)、ついていけませんが、いつか「川島会」にお邪魔したいです。

ではではー。
返信する

レコーディング・レポート」カテゴリの最新記事