ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

12.08.31.Marie-Style 2ndアルバム『heartiness』発売記念ライブ無事終了!

2012-09-03 08:31:20 | ライブ・レポート

ライブ終了後の記念写真。左から米田吉宏(b)、豊岡まり(vo)、吉沢恒多(劇団昴…この日は受付をしてくれました)、川島茂(p)、辻田健太郎(dr)。
※終演後帰る直前で衣装を着替えてしまったので、皆様かなりラフな格好ですみません。ちなみに辻田さんが着ているのは、この日のために作ったスタッフTシャツ。アンコールでは僕らも着ました。

豊岡まり(vo)、川島茂(p)の2人によるポップ・ジャズ・ユニット“Marie-Style”の2ndアルバム『heartiness』の発売記念ライブを先日(8月31日)に行いました。

大勢のお客様に来て頂いたお蔭さまで、大盛況に終わる事が出来ました。
特に今回は、『heartiness』に全面的に参加していただきましたドラマーの辻田健太郎さんに、Marie-Styleとしては初めて加わって頂いた事が、音楽の幅を広げたような気がします。
これからはサポート・メンバーとして、数多くのライブに参加してほしいなぁ…と思いました。

曲としては、半分はジャズのスタンダード、半分がポップスなどのカヴァーでした。
特にポップス曲において活躍したのが、最近買ったHAMMOND 44 HYPERです。


まぁ平たく言えば、“高級ピアニカ”です。
ポップス曲の時に、ピアノだけで伴奏していると、音色に変化を加えたくなりますが、その時に大活躍してくれました。今後も強い味方として、側に置いておきたいと思いました。

という事で、Marie-Style、しばらくは2人編成に戻りますが、今後のスケジュールは、9月22日19:00~は佐渡ヶ島『Ray's スタジオ』、10月6日(土)13:00~はスターバックスコーヒ函館ベイサイド店、10月8日(月)13:00~はスターバックスコーヒー イオン苫小牧店、10月14日(日)15:00~は、スターバックスコーヒー六本木ヒルズ森タワー1Fウエストウォークラウンジ店、10月27日(土)①16:00~②19:00~(入替制)は森下『DUMBO2』とライブが続きます。

佐渡のライブ、東京からのサポーターも募集中です。ライブ後、打ち上げで美味しいの物を食べながら盛り上がりましょう!


new2012年9月のスケジュール!

ニュー・アルバム『VINTAGE』6月1日発売!

アルバム『ふるさと』大好評発売中!

東日本大震災、寄付活動のご報告

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はMarie-Style2ndアルバ... | トップ | 8月分の『1ヶ月3,000円(と... »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事